スポンサーサイト



今週のおべんとう♪

clover今週のおべんとうclover



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



日曜日

日曜出勤です。
1人弁当なので、簡単に残りもの詰め…(o^-')b
冷凍食品レンジでチン♪(^o^)ァハハ
『おむすび弁当』(調理時間16分)
                 20090412064819.jpg

明太子


★鶏はらみの塩ダレ焼き
☆つくね(冷凍食品)
☆茹で玉子
☆きゅうりの浅漬け
☆ミニトマト


月曜日

週の始まりです~ヽ('-'*)今週も頑張りましょう~
p(・∀・)q
昨日のおむすび
娘のミニとまとが食べたい~とリクエスト(*^.^*)
ミニとまとだけおむすび♪
おむすびは時間がかかるから…^^;
息子と私は詰めごはん☆


『鶏ゴマ炒め弁当』(調理時間55分)
                 20090413071134.jpg
                 20090413071358.jpg

息子…鮭・白ごま
ミニとまと…おむすび(鮭・明太子)
とまとママ…海苔・明太子ちるちるちゃんの参考レシピ
ちるちるちゃん
は、たらこ&海苔で作られ、めちゃめちゃφ(^ο^#)ぉぃしそぅ~だったの♪

ちるちるちゃんありがとう~ヽ( ゚∀゚)ノ

★鶏ゴマ炒め
(鶏は夜のうちにダシ醤油、蜂蜜1:1で漬けて朝焼きます。)
☆玉子焼き
☆蒲鉾
☆エリンギソテー
☆ちくわのカニカマ巻き
☆ミニトマト
☆ハムカップ枝豆
3人分は時間がかかります(^-^;


火曜日

とまとママはお休み♪
ミニとまとは就活ε=┌( ・_・)┘
息子1人弁当です。

『サーモンステーキ弁当』(調理時間22分)
                 20090414070516.jpg

おむすび山(青菜)
混ぜるタイプですがふりかけました~(*^.^*)

☆サーモンステーキ
☆豚のブラックペッパー焼き
☆玉子巻き(ハム・ピーマン)
☆ピーマン炒め
☆チーズイン
☆苺


水曜日

今日も娘、ミニとまとは就活でお弁当なし…2つのお弁当です(o^_^o)
アスパラの豚肉巻きは、前の晩酔っ払いながら作って、朝レンジでチン♪


『アスパラの豚巻き焼き弁当』(調理時間35分)
                20090415065845.jpg
20090415073242.jpg



わかめのふりかけ+焼き鮭

★アスパラの豚巻き
☆モーニングアシスト+コーン
モニちゃんの春緑のサラダ
モニちゃん ありがとう~♪
☆茹で玉子+ごま塩
☆うずら
☆チーズイン
☆ウインナー+コーン


木曜日

(・∀・)イイ天気

お散歩日和♪
お洗濯日和♪
紫外線が強くなりましたね^^;そろそろ日焼け止めクリームを用意しなきゃ(*^.^*)



『から揚げチリソース弁当』
                 20090416065111.jpg
                 
20090416065227.jpg



ふりかけ(鮭わかめ)

いっちゃんのから揚げチリソース炒め(レシピ後日紹介します)
(いっちゃんのレシピ本から作りました。)
◆とんかつ(市販)
うさちゃんの玉子巻き☆アスパラ炒め
☆ウィンナー星人
☆ミニトマト

いっちゃん&うさちゃんありがとう~♪


金曜日

今日は、お休み(*^.^*)
娘は、学校&就活でお弁当なし。
息子だけのお弁当です。

1つだけだと早く出来上がります☆。

『筍ごはん弁当』(調理時間17分)

20090417070247.jpg


筍ごはん

★とんかつ(市販)
★筍の焦がしバター醤油焼き(後日レシピ公開)
☆ミニ笹カマ焼き
☆ウインナー
☆アスパラソテー
☆ハムカップinミックスベジタブル
☆茹で玉子
☆ミニトマト



ありがとうございます~♪ 作ってくれました~。


HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃん

生姜たっぷりキノコだんごを早くも作ってくれました。
まん丸で可愛く作ってくれて嬉しい~(っ´∀`)っ)) ♪

写真に写っているカレーコロッケ
に興味深々+。゚(o゚д゚o)゚。+
挽肉料理のメニューがアップされています。

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

happytuneちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック

happytuneちゃん♪  
可愛く作ってくれてありがとう~笑pink onpu


優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりんちゃん
生姜たっぷりキノコだんごを作ってくれました。
よこりんちゃん♪
本日(4/17)お誕生日
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
よこりんちゃん♪
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

素敵な1年になりますように・・・・・・

みなさんもよこりんちゃんに
お祝メッセージを送って下さるとうれしいです~にこbox
よこりんちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ リボン





ありがとう ございます~♪ 紹介して下さいました~ 


台所劇場のモニちゃん

春緑のサラダを素敵に紹介して下さいました。

美味しそうな海苔ナムルとジェジュンのチゲをアップされて
います。

モニちゃんレシピ簡単で美味しい~(♥>∀<♥)

楽しい日記も必見でモニちゃんファンでコメントがいつも、盛り上がってるよ~にこっ☆ラーヴ


みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッ はぁとくいーんきらきら


モニちゃん記事は…|*・д・)ノこちらをクリック

モニちゃん♪
とってもうれしかったです。ありがとう~








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。



トラックバック

おそとランチ☆ホテル ザ エルシイ -カリヨン-

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました    ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)     ...
  • 2009-04-18(22:27)
  • おいしい時間

コメントの投稿

Private :

おはよ~♪
凄いカワイイお弁当の数々!!
毎日こんなの作るなんてとってもマメのなのねー。
尊敬しちゃう(゜o゜)
ついでにワタシの分も作ってほしいな~(笑)
素敵なお弁当に応援ポチです!
  • 2009-04-17(09:36)
  • くまYOME URL
  • 編集

ママさん おはよ~~~(*゚▽゚)ノ

お弁当、めっちゃカワイイ~~~♪
私も海苔パンチ、買おうかな~~(*'へ'*)
朝から、仕事もあるのにかわいいお弁当作って、本当に尊敬しちゃいますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私の場合、海苔パンチの前に、まずは早起き訓練からかな・・・ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

今日は参観日(いろんな思いが交差する(;´Д`A ```)のため、お仕事は おやすみです(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
そのお陰か???今週の仕事はハードでした(;´Д`A ```仕組んだな?!

ママさんも忙しそうで・・・体調、崩さないようにして下さいね☆  私は大丈夫!絵本読み後に知らずに寝ちゃってるから(∪。∪)。。。zzzZZ
  • 2009-04-17(09:37)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

おはようございます♪
今日はずらりとお弁当の日ですね(^_-)-☆
全部めっちゃかわいい~さすがとまとママ!!
毎日ホントすごいと感心します♪
内容充実に加えとっても可愛くしあげてる♪
これもセンスが必要ですよねえ・・^^;
ぜんぽち♪

息子さんとミニトマちゃんの
お弁当の中身同じでも詰め方を変えたり
朝の短い間ですごいです!!
毎日お二人ともお弁当箱
あけるの楽しみだろうな~

私なら朝から昼の楽しみに取っておきたいので
見ないようにします(*^_^*)

まじまじとお弁当をみるとさ
とまとママが描く顔って、どのパターンも
とっても表情が可愛いんだよねぇ
会社でも、やっぱりお弁当は評判でしょ?

卵巻き、いいアイデア!!一枚やいてくるくる
するだけなにら簡単だし見栄えも良いねー。

ありゃ、逆にこんなに素敵に紹介して
もらっちゃって、ありがとー。
恥ずかしいよ(笑)

とまとママ、遊びに来んしゃい

わっしょい!
 わっしょい!//
   /■\
   ( ´∀`)
  //ニニニニ\
`/ /-((神輿))-\
@。@。。。。。。。。。。。@
∩ミ∩ヽXXXXXXXX/∩
从 从∥=¥][¥∥从
 [幵幵幵¶¶幵]
`/■\ /■\/■\
(´∀`)□´∀)□∀`)
∥祭)]つ⊂L(ノ ))つ
〓二ノ) /(L〓|〓〓ヽ
し(_)(_(_)し"(_)




春祭りです







  • 2009-04-17(15:28)
  • 南君 URL
  • 編集

くまちゃん可愛い♪です。。。

やっぱりママさんのお弁当日記見ると、元気が出ます。。。♪

ぽち!

  • 2009-04-17(16:17)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

いつもながら綺麗で楽しそうなお弁当ですね~~

  • 2009-04-17(17:24)
  • よたさん URL
  • 編集

頑張って!

今週も可愛いお弁当のオンパレード!
お花見も実現しなかったね~
来年こそは~~~~~

ミニとまとちゃんは就活ですか~
4年だっけ?
頑張って!応援してると伝えてちょ

こんばんは♪
ママちゃんちょこっとご無沙汰してました^^
今週もお弁当作りお疲れさまでした~♪
毎日色んなおかずを可愛くアレンジして見てるだけでも嬉しくなっちゃうね~(笑
今週は私も少し忙しかったのだけどママちゃんの
お弁当見てまた来週も頑張れるよ~^^☆
ママちゃんも無理しないで頑張ってね~♪

こんばんわ♪
今週のお弁当ーーw
おにぎりに顔が顔がぁ///
勿体無くって食べられないね(笑)
タケノコご飯なんて旬だよねー旬(*´▽`)
季節を感じられるお弁当って憧れだわー。。

>ナスとシメジの金平、すごく簡単です♪
ナスは熱々で食べるとトロンとして、美味しいーw
izumiさんレシピ、豆板醤が良いですよw斬新~~☆

こんばんは♪

お弁当やっぱり大尊敬!!!
初日のゆで卵のコツ教えて下さい★☆
息子さんのお弁当には顔キャラが
いないようですが・・・・
私、上手に作れたら絶対旦那様のお弁当にも
入れたいです!!


※今回もまたまた紹介してくださってありがとう
ございます。本当に美味しかったですぅ~!!

こんばんは~!
今日はお弁当デイですね~~
やっぱりママさんのお弁当たちはすっごい・・・
ほんと尊敬ですよ~
ウインナーでも卵でもちょっとしたお料理がすんごくかわいくお弁当を彩ってますね!
あたしもハムとかのまき方を参考にお弁当作りがんばってます~
そのうちおにぎりのかおとかもかわいくかけるようになりたいです!

すんごいお弁当たちに!応援クリック☆ポチッ

ママちゃん、こんばんは


やっと色々お店回って、娘の気に入った見付かりました

ママちゃん、色々アドバイスありがとう


いつも楽しみの今週のお弁当


ミニとまとちゃんの可愛い食べるの勿体ないね


ミニとまとちゃん、就活頑張ってね
  • 2009-04-17(22:54)
  • みるく URL
  • 編集

ゆで卵の黄身にお顔が!
かわいい~!
熊ちゃんも居るし、私の大好きなあの子も居る!
食べるのかわいそうになっちゃいそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いお弁当♪

でも若干小さい気がするのだけど、皆これで大丈夫なのですか?
家なんてまだ小さいのに普通のお弁当箱1つで足りるのかしら?っておもうくらい(笑)

ちゃんとしたお弁当ってまだあまり作らないけど、作るようになったら不安だわ~~どれだけ食べるのだろうか。。。

おはよー ママちゃん

おにぎり

可愛いーーーーー(^o^)
うずら(^(エ)^)ちゃんも…

今週は可愛い特集ですね本当に食べるのが勿体無いくらい可愛くって美味しそうです
ママちゃんのお弁当大好き週末楽しく過ごして下さいね。
あっこは
ドライブ中です。
運転は彼氏です。
  • 2009-04-18(07:38)
  • あっこ URL
  • 編集

今週は早かったね!!
お弁当日記。
毎週楽しみなんだ~
おにぎりの顔が最高に可愛くって笑顔になってしまうよ。

仕事があるのに朝から可愛いお弁当作り!
元気の源は??

尊敬しちゃうよ♪
  • 2009-04-18(08:38)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週のお弁当も・・すごい!美味だろうなぁ~
食べてみたいなぁ~特に・・おにぎりの・・
ミニトマトちゃんが、食べたがるの良く分かる~。。
こんなに可愛いのなら・・1人でたべても・・絶対楽しい!
  • 2009-04-18(16:36)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

とまとママさん、こんばんは~♪

いっちゃんさんの鶏チリおいしそう~(*^^*)
私も作ってみたいなぁ!
お弁当もどれもかわいくて素敵だわ☆
毎日これだけ作られるなんてすごいです!!
お弁当箱開けるの楽しみだろうなぁ~(*^∇^*)

ただただ尊敬の私です♪
応援☆

こんばんは♪

とまとママさん こんばんは(^^)
今日も美味しそうなお弁当いっぱい
アップされてて目の保養になりました♪
おにぎりが可愛い顔になってて
食べてしまうのがもったいないって
感じですね~(^^)
私もこんなふうに可愛くて美味しいお弁当
作れるように頑張りたいです(^^ゞ
これからも記事楽しみにしてまーす(^^)

おにぎりがかわいい☆

わ~い 紹介&お誕生日コメントまでありがとう☆
おかげさまで楽しい誕生日になりました~
みんなからおめでとコメントもらってうれしかった☆
今年はいっぱいからおめでと言われたかんじ(^^)

今週のおべんとうも かわいい☆
おにぎりの顔いいねぇ~
美味しそうです☆

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

きゃーっ(≧▽≦)ノ
またも、名前呼んでくださって、ありがとうございます☆
とってもうれしいです!!ってか、
光栄すぎて正座してしまいそうですっ!!(意味不明ですか?)
とまとママさんのお弁当にぃ~と思うと感激です♪
最近、とまとママさんのかわいい色とりどりのお弁当を
一気に見るのがとっても楽しみです!!
来週も楽しみにしてます~!!
  • 2009-04-19(08:10)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
