


鶏の唐揚げチリソース炒め☆カレーコロッケ

20090415193537.jpg


今週はFC2さん
夜(22時頃)になると
不具合が発生…
(-"-;)困る。。。

夕食を済ませ21時頃からパソコンの前に座るのですが、

訪問してコメント入れ、投稿ボタンを押したら…
( ̄□ ̄;)!!
画面 真っ白!!!


( ̄∇ ̄;)アクセス集中…

なかなかコメント出来ず
ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

それでなくても、大幅にレスが遅れているのに…
ごめんなさいm(_ _)mスミマセン

 大変ご迷惑を
 おかけしております

  / ̄\
  |  |
 /\+/\
 L| T |」
 ヽ|=口=|/
  | | |
  | | | 株式会社
  (二|二) とまと建設



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



(。・o・。)ノつくれぽ~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~ の いっちゃんレシピ

いっちゃんのオフ会でご馳走になって、めっちゃ美味しかった
お料理 いっちゃんのレシピ本
20090207181350.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」
を宝島社から出版されています。

16~17ページ乗っているレシピ

『鶏の唐揚げチリソース炒め』20090415193524.jpg

【材料】(4人分)

鶏モモ肉…400g
醤油…大さじ3(とまとママはにんにくダシ醤油を使いました。)
酒…大さじ5
サラダ油…適量
片栗粉…適量
香菜…(みじん切り)大さじ2
万能ネギ…2本
スィートチリソース…70~80cc

【作り方】
1.ひと口大に切った鶏モモ肉なに醤油と酒で下味をつけ、15~20分冷蔵庫で休ませて味をしみ込ませる。
2.1の鶏肉に片栗粉をまぶし、中温のサラダ油で火が通るまで揚げる。
3.別のフライパンにチリソースを温めて香菜、小口切りにした万能ネギを入れる。
2をフライパンに入れよく絡めれば完成。

香菜がなくって入れなかったけど・・・・・

ほっぺたが落ちそうなくらい

(oノ´∀`)ノ美味しい~~.。*†*。.・☆ ♪

いっちゃん♪美味しいレシピありがとうございました。

いっちゃん
4月18日お誕生日です
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
お誕生日おめでとう~ハート01

お祝メッセはこちらから





『アスパラとアサリのぺペロンチーノ風炒め』
20090415191830.jpg

【材料】(4人分)
アスパラ…8本
アサリ…20個

オリーブ油…大さじ4
鷹の爪(輪切り)…小さじ1
にんにく(スライス)…2片
塩…少々
ブラックペッパー…少々

【作り方】
1.アサリは砂を吐かせ綺麗に荒いザルにあけておく。
アスパラを切る。
2.フライパンにスライスした、にんにく・鷹の爪を入れ良く馴染ませてから火に
かけ、弱火でじっくり香りを出します。
3.あさり・アスパラを入れ中火にして蓋をします。
時々フライパンをゆすりアサリがあいたら塩コショウで味を調え完成~♪

アスパラにあさりの出汁がしみ込んで

((o(*´Å`*)o)) うまい~~~~♡

20090415193734.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

別の日の夕食です~~~ (≧▽≦)ノ

happytuneちゃんレシピ
木曜日訪問して、久しぶりのカレーコロッケを見て
食べたくなっちゃった(*^。^*)

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中(晩ご飯編)~のhappytuneちゃんレシピ
カレーの壺は手に入らないので
これを使用(・∀・)ノ20090417162306.jpg


カレーコロッケ

20090417185659.jpg


【材料】
挽き肉…150g
玉ねぎ・大(みじん切り)…1個
じゃが芋・中…4個
カレー粉…大さじ3
塩コショウ…少々
20090417161653.jpg娘ミニとまとから貰ったFPを使いました。
20090417163108.jpg挽肉・玉ねぎを炒めカレー粉・塩コショウで味を整えます。

20090417173500.jpg20090417173947.jpg
20090417181131.jpg
↑ボウル洗うの面倒なのでフライパンにじゃが芋投入にっしし・・・

20090417192430.jpg

モーニングアシストにカレーコロッケを挟みました。

カレーコロッケ
久しぶりで美味しかったですニコッラブ!

happytuneちゃん♪
ごちそうさまでした~ハート01


『筍入りメンチかつ』
レシピは、後日アップします。


※注意※
分量多めに作ってあります。
写真は半分の量で、残りは冷凍保存しました。






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

鶏の唐揚げチリソース炒めは
飲みすぎる心配ありだわね!
アタシもいっつちゃんさんの本買ったけど、よく見てなかったわ!
買うことに満足してた!汗

コロッケいろいろおいしそう♪
あーーーお腹すいたーーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさんのお家のごはんもスゴイボリュームよね~
お仕事してて・・忙しいのに・・頑張るなぁ~と・・いつも感心して・・拝見してま~す。。

お誕生日の娘さんからのプレゼントで作るのは・・
楽しいです~。。
  • 2009-04-18(16:48)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

こんにちは♪

とまとママさん こんにちは(^^)

とまと建設、楽しい~(^▽^
上手に描かれてますね(^^)//"""パチパチ
このまえ、コメント重かったようですね。
送信できなかったときあったようですね。
鶏の唐揚げチリソース炒め、とても美味しそうです~。食べたいです。
アサリのお料理もカレーコロッケもみんな美味しそうですね~。
今日も美味しいお料理いっぱい見せてもらえて
ありがとう(^^)
今日も応援のぽちっさせてもらいますね♪

唐揚げチリソース
めっちゃ綺麗☆
美味しそうです。
いっちゃんさんのオフ会で食べて美味しいってママちゃん言ってたもんね♪カレーコロッケも最高です。
何でも、作ってしまうママちゃん、やっぱり素敵!ミニとまとちゃんが羨ましい(^o^)♪
  • 2009-04-18(19:15)
  • あっこ URL
  • 編集

こんばんは[i:63893]

ママちゃんちは
凄いね(/・O・)

目で楽しんで

舌で楽しむ(*^^*)


最高の食卓(・∀・)


今日も画面の前で
( ̄¬ ̄)ヨダレ


  • 2009-04-18(19:44)
  • 雪兎 URL
  • 編集

こんばんは~(^-^)

>鶏の唐揚げチリソース炒め
>アスパラとアサリのぺペロンチーノ風炒め
二品並ぶと味と彩り双方楽しめますね~~

カレーコロッケも美味しそうですね~
う~ん揚げたてをビールで流し込みたいィ(^o^)
  • 2009-04-18(21:12)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママちゃん、こんばんは~♪
この間のオフ会のから揚げねー。
照り照りでイイ色!
うん、とっても美味しそうだわ(^◇^)
この前のオフ会の写真の時から気になってたの!!
ウチも作ってみよ。



  • 2009-04-18(21:22)
  • くまYOME URL
  • 編集

こんばんわ♪

鶏のから揚げチリソース!
美味しそう(´yy`)
食べ過ぎ飲み過ぎ注意が出そうなキケンな香り(笑)
アスパラとアサリのペペロン、美味しそうですねvv
これもまた飲み過ぎ注意だわーーw
でも、ピリリとたまらない感じv
アスパラもあさりも今が美味しい時期ですよね♪
カレーコロッケも良い!!
コロッケって、自分で揚げるとパンクするんですよね(-v-;)

ママちゃん、こんばんは


鷄のチリソースから揚げめっちゃ美味しそう見た目からしてヨダレが~


コロッケ大好きなんだけど、カレーコロッケ作った事ないから挑戦してみます
  • 2009-04-18(21:54)
  • みるく URL
  • 編集

いっちゃんの鶏のから揚げチリソース炒め、
本当においしかったよね~><♪

わたしもつくレポしたいんだけど。。。
香菜ってどこに売ってるの?
どこ探しても見当たらないの(T△T)

『鶏の唐揚げチリソース炒め』めっちゃ美味しそう~~♪
いっちゃんさんも素敵だし、ママさんも魅力的だし!!

カレー粉、家も同じの使ってます~~♪ピリリとしておいしいですよね~~(*゚▽゚)ノ

今日の旦那ちゃまのお弁当、張り切って『ラブラブ ビ━━━ム』にしたのに、お弁当の蓋に、見事に全部♡がくっついちゃって・・・ご丁寧に写メを撮ってきてくれました。「裏返しの愛か・・・」とコメントつきで・・・どんな恥ずかしい思いして、お弁当食べるんだろう~~~♪と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してたから、ちょっと残念☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
めげずに、恥ずかしめ弁当、続けます!!
  • 2009-04-18(23:25)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

こんばんは(^^♪
ママちゃん忙しそうだけど毎日美味しそうなお料理
いっぱいですね~^^

鶏のから揚げチリソース炒め美味しそうだね(#^.^#)
私も作ってみたいな~^^

みたとたん、いっちたゃんのだって
わかった!!それだけ浸透しているってことがすごいよね。
画面重かったよねー。
私も何回も失敗しちゃった。

コロッケ、ハムで一回包むのよいね!!

カレーコロッケめちゃくちゃ美味しそうです。
夜中に訪問してしまっておなかがぐ~です。(泣)
ハムに挟んであるのが特に心惹かれます。

から揚げチリもカレーコロも美味しそう

ん~~ どっちも食欲をそそる食べ物!
暑くなってくるとこういうピリ辛とかスパイシーがいいんだよね~~

いっちゃんとお誕生日1日違いだったんだ~~
わ~~い
ママちゃんもみんなおひつじ座ね(^^)
なんか うれしい☆

鶏の唐揚げチリソース炒め!!!

おいしそうですぅ~!!
スイートチリソースってそれだけでもおいしいと思ってたけど
醤油にお酒、これでさらにうまみUPですね。
それを唐揚げに、、、って
想像するだけで、ごはんがすすむ。。。
危険な食べ物になってます(笑)
カレーコロッケ、たくさん作って冷凍!いいですね!!
揚げずに冷凍しておくのでしょうか??
  • 2009-04-19(08:13)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

とまとママさん、おはようございます^^

先日は父の事で大変ご心配をおかけしてすみませんでした。無事に退院でき、ほっとしています^^

励ましのお言葉、本当に嬉しかったです^^
心から感謝しています。

どうもありがとうございました^^

元気に頑張りますーー!!

いっちゃんのお料理、とても美味しそうですね!
ヨダレが・・(笑)

娘があさり大好きなんですよ~
きっと全部食べてしまいそうです(笑)

コロッケもハムが巻かれて手がこんでますね!
アツアツをほおばりましたか(笑)

お弁当、なんて素晴らしいんですか!!!
おにぎりちゃんの、お顔がなんて可愛い~~♪

今度まねっこさせてくださいね♪
いつもおかずが沢山で、羨ましいな(笑)

ママさんと同じピックを持っていますが、

ママさんのように上手に活用できてません^^;

また参考にさせてくださいね!
宜しくお願いします!
  • 2009-04-19(08:52)
  • はあとママ URL
  • 編集

わぁ★今日もとってもおいしそう(*^_^*)
コロッケもいろんな手間が
かけられているのに
簡単だし★こういうの大好きです(*^_^*)
から揚げもいったん揚げてるものって
味が染み込みやすくておいしいですよね~
食欲そそる写真につばを飲みました(*^_^*)

こんにちは~^^

アスパラレシピ募集中です!
ぜひ、またエントリーしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう★

カレーコロッケ・・・全然我が家のと違っておいしそう★☆
作って下さってありがとうございます!!

いっちゃんさんのチリソース美味しそうですね~!!
私もつくってみま~す♪

カレーコロッケそういえば最近食べていない~
久しぶりに食べたくなっちゃった♪

”アスパラとアサリのぺペロンチーノ”これはビールが止まらない、きっと(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
休日は飲みのmaple家です・・・

とまとママさん、こんにちは♪
お引っ越し記念日&10万ヒット、おめでとう!!
ステキな企画ね♪
応募者殺到しますように~☆

いっちゃんの、本当に美味しかったよね~♪
我が家周辺にも、香菜って売ってなのよね~(泣。

***
竹輪の揚げ方は、多くのお友達に聞かれたので、
近いうちに記事中に書くことにしますね^^

アスパラレシピコンテスト
トラックバック確認しました^^いつもアイデア豊富なレシピ、さすがです!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
