スポンサーサイト



鶏カレー焼き丼

先日、コメレスしていて

がんばってみるわ…のひまあゆちゃんのブログ、お弁当のおかずで美味しそ~~うな物…発見!!


  ∧_∧ __
 (*・∀・)//  /
`|(_つ_//FMV/
`|_| ̄| ̄ ̄ ̄|
`∥ | ̄| ̄ ̄ ̄|


早速頂いて来ちゃいました~にこハート01



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



ひまあゆちゃんのレシピが分からなかったので
とまとママ流に作ってみました。

『鶏カレー焼き丼』
20090422200157鶏カレー

【材料】(4人分)

鶏モモ肉…1枚
しめじ…1パック
新玉ねぎ…1個

昆布茶…小さじ1
カレー粉…大さじ2
塩コショウ…少々
20090422193613.jpg20090422194251.jpg20090417162306.jpg


【作り方】

1.一口大に切った鶏モモ肉に昆布茶をまぶす。
2.熱したフライパンに鶏を焼く。
3.2を取り出し、しめじを焼く(鶏の脂があまりない残っていない場合は、サラダ油を使って下さいね。)
4.30秒くらいで玉ねぎ・カレー粉を投入を投入。玉ねぎに7割くらい火が通ったら2を戻しかき混ぜ出来上がり(*^.^*)
※新玉ねぎなので炒め過ぎず、食感を残した方が美味しいです~にこっ☆ラブ!
トッピングに春キャベツの千切り・マヨネーズ・パプリカをふりかけたら完成です。

20090422200120.jpg

ヤバイ~~~ヾ(^▽^)ノ
(d^o^)-♪旨すぎっ~☆


ひまあゆちゃ~ん♪
ありがとう~
めっちゃ(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪だったよ~♪


ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~

今日登場した、ひまあゆちゃんが、いっちゃんの鶏の唐揚げチリソース炒め
引き続き、 焼き筍
作ってくれました~

とっても感激です。

ひまあゆちゃん♪
ヘルシーメニューの献立 ベビーほたての塩ダレ炒め・もやしときゅうりのポン酢、ラー油和え
など美味しそうなお料理がてんこ盛り~~~

みなさんも是非覗いて[壁]_・)見て下さいネッアイコン名を入力してください




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

追記…
訂正とお詫び
申し分けありません。。。
わさび漬けの日記で、
アバウトなひとりごとのmapleママちゃんがんばってみるわ☆のひまあゆちゃん
リンクを逆に貼り付けてしまいました。
本当に申し訳ございません。

mapleママちゃん・ひまあゆちゃん
m(。≧Д≦。)mスミマセン…!!

みなさまにご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
申し訳ございません。




コメントの投稿

Private :

とまとママさん(^▽^)ノおはようございます♪

むちゃおいしそぉ~!!
そして、器といい、盛り付けといい
カフェご飯みたいでとっても素敵です(*^▽^*)
  • 2009-04-23(04:57)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
またまたご紹介頂きましてありがとうございます!
情報を頂けるだけで十分ですから
お気遣いなくね!

それにしても、たったあれだけのおかずを
こんなにステキにおいしくしちゃうとまとママちゃん、改めて尊敬するわーーー!
スゴすぎデショ!!!
びっくらこいたーーー!←もしかして方言?

それから、事後報告となり申し訳ありませんが・・・
あまりにステキに変身させていただいたので、
ビフォー、アフターで写真貸していただきました
問題ありましたらご連絡ください
よろしくお願いします

おいしそー★
これご飯進みそうですね♪
鶏肉なのもうれしいし(*^_^*)
こうゆうの大好きです★

とまとママさん、こんにちは~♪

鶏カレー焼き、すっごくおいしそう(*^^*)
カレーのいい香りが漂ってきそうだわ☆
玉ねぎもいっぱい食べれるから
ヘルシーでいいですね~!
パプリカが彩りになって素敵♪
私も作ってみたいなぁ(*^∇^*)
お箸止まらなさそう(笑)!
応援です♪

おはようございますヾ(^ω^*)

毎日きてるのにクイズの答えを探すのに必死で
コメントしてませんでした(汗
ヤバイ!もうすぐ締め切りだ~アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ

いつも美味しそうなレシピに思わずPC前で
クンクン( ;´_ゞ`)フガフガしちゃいます♪
作りたいレシピばっかりで、ウキウキしちゃうな~♪
今日も美味しそうなレシピに□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
  • 2009-04-23(11:48)
  • さくのえび URL
  • 編集

とまとママちゃん、リンク気にされないで下さいね(*^-^*) 全然問題ありませんよ(*´∀`*)

今日も美味しそう♪
丼ものも、とまとママちゃんのはお洒落ね(●´∇'*●)  

>今日アバウトながら、じゃがの生姜ハチミツチーズのレシピアップするつもりです。よかったら見てみてね☆

こんにちは^^

とまとママさん♪

カレー味の鶏肉^^
子供も大好きです☆
作り方の行程が分かりやすく載っているので助かります♪

このカレー粉、ちるちるちゃんの所でも拝見しました!美味しそうですね♪

トッピングのサラダも美味しそう^^
パプリカを振るとオシャレですね♪

  • 2009-04-23(14:42)
  • はあとママ URL
  • 編集

旦那ちゃまが、好きだわ~この丼!ゼッタイ!
この間・・カレー作ったばっかりだから・・こんど・・作ってみたいわ~。。
って・・まだオカラバーグも作ってないじょ~。。
筍ある間は・・無理だぁ~。。^^;;


爪は・・つけ爪じゃないんだけど・・作ってあるの・・何本か・・^^
趣味なもんで・・こーゆう事だけは・・手抜きしないじょ~。。^^v
  • 2009-04-23(15:11)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

昨日はカレーライス

そして今日のお弁当もカレー
しかし この鶏カレーも美味しそうです
カレーって毎日なんらかの味付けとかして食べれちゃうから凄い(^^)
とくに暑い日とか 夏はカレーなら食べれたりするもんね~~~
お弁当にもなかなか良さそうだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、こんばんは


鶏カレー焼き丼、美味しそう


私、鶏料理大好きなの


昆布茶も入れるんだね~やってみる
  • 2009-04-23(19:00)
  • みるく URL
  • 編集

スパイシー★

本当だ・・・
ママさんのところもスパイシーメニューだったんですね★

先に見ていれば・・・・
これすっごい美味しそう!!!!!!!
お手軽だし~~。

次回スパイシー料理を作るときはこれに決まり★
です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、おはようございます~
就活でバタバタしていました。
カレー丼!美味しそうです。ママちゃんのお料理って、愛情たっぷりでいつ見ても美味しそう♪
新玉ねぎ、甘くって大好き!!オシャレ感バッチリ♪
あっこも、食べたいです。

応援(^o^)/凸★
  • 2009-04-24(07:27)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさー!

こんちぃ~ ママちゃん
鶏カレー焼き丼
お洒落で美味しそう
盛りつけが素敵よん
簡単でいいね、新玉ねぎとしめじ帰りに買って行くわ~

もうすぐお昼休みなんだけどさ-、仕事手が空いちゃって暇だわ。30分何しましょう(笑)
  • 2009-04-24(11:37)
  • みんと URL
  • 編集

こんにちわ~。
ご飯がすすみそうなおかずですね!!
新玉ねぎはあるから、早速作ってみます♪

竹の子の日記を見て、もうそんな季節かぁ、と実感。
自分であく抜いて・・・なんて出来ないから、
noe実家から飛んでくるのをクビを長くして待ってます(笑)

ご飯がすすみそうな味付けだねー。
カレーってやっぱり日本人は好きだよねっ。

横濱カレーのルー、見かけるけれと
使ったことないっ。美味しそうだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん、こんばんは^^
カレー味、大好きです~!!
新玉ねぎも柔らかくて甘くておいしいですよね~
旨すぎ~!!っていうのがわかります~♪
昆布茶が隠し味なんだぁ☆
勉強になります^^

こんばんわ~
忙しい一週間も終わるね♪

鶏のカレー焼き!!
ホントコレ美味しそうだわ~~
新玉で甘みもグーだし、キノコっていいねww
食感がイロイロ楽しめそうーー///
カレーで週末も元気元気(^▽^*)
昆布茶が決めて!
昆布茶、いいお仕事してくれますよねぇ(´ω`)

お疲れ様

美味しそうな丼ですね


ガッツリ食べたい!


カレーは食欲をそそり
いいね!
  • 2009-04-24(23:35)
  • K URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
