スポンサーサイト



甘辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレ

(。・o・。)ノつくれぽ~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理のいっちゃんレシピです。

甘辛激うまソースでこんがりラム・グリルで紹介されていたソース
独特の香りを感じさせないぐらいめちゃおいしい~
絶品ソースで得意ではないラム肉がおいしく食べられちゃた・・・・・・・
と絶賛していたので参考にさせて頂きました~にこハート02


絶品ソースに一目ぼれしちゃって、先日作った筍メンチかつの具を、丸めて冷凍保存しておいたのを
使ってみました~~(>∀<●)ノ ♪



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



『辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレ』Cpicon 筍ハンバーグ☆ワンプレ by とまとママ☆

20090424181528.jpg

ソースは、いっちゃんの所で確認してくださいね。

いっちゃんレシピは…|*・д・)ノこちらをクリック

このソースめっちゃ美味しい~
ヤバイ~~~d(≧▽≦*d)
辛さの中にレモンの爽やかな酸味でまさに激うま!!!
ローズマリーとレモンの香りが豊かで最高級のソースはぁと♪
皆さんも、是非作ってみてね!


【材料】4人分

筍ハンバーグ(1個100g)…4個
ベーコン…4枚

【作り方】
1.筍ハンバーグにベーコンを巻き爪楊枝でとめる。
2.熱したフライパンにサラダ油大さじ2を入れ1を蓋をして弱火でじっくりと焼く。(8~10分くらい)
3.片面が焼けたら、ひっくり返し白ワイン50ccを入れさらに弱火でじっくり焼きます。
完全に火通ったらいっちゃんソースを投入してに詰めて完成~!

20090424163156.jpg20090424171211.jpg20090424180308.jpg

ハンバーグにも合うこのソース絵文字名を入力してくださいにこっ☆ラーヴ

20090424181452.jpg

辛激うまソースの筍ハンバーグ
トマトスパゲティ
紅茶ごはん(後日レシピアップします。)
ルッコラのサラダ(オリーブ油・塩・ブラックペッパー)
春キャベツとベーコンのコンソメスープ

20090424181412.jpg20090424181820ミニ


いっちゃん♪
とっても美味しいレシピありがとうございました。
家族にも褒められ嬉しかったよ~~アイコン名を入力してください



1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆









にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

おはようです(^v^)
筍のメンチがハンバーグにへんし~ん!!
ベーコンを巻いてちょっとおしゃれさん♪
いっちゃんの激辛ソース…めっちゃ美味しそう~
ハンバーグにとっても合いそうだし、パスタにももしかして良いかも??

こ、紅茶ご飯…!!??
気になるところだ(笑)

>そう、7cmくらいの海老さんが大特価v
お弁当に入れましたよ~キラキラ☆☆

おはよぅございます*

おおぉぉぉ~

美味しそう~~~☆
凄すぎ!!!

タケノコめんちの材料で大変身~~☆
ハンバーグをベーコンで巻いたら、お洒落になりますね。
ソースが美味しそうです☆いっちゃんさんレシピ大活躍~していますね!レストランに出て来るワンプレのようで、朝からあっこテンション上がって…ε=ヾ(*~▽~)ノ
ママちゃん凄い!

紅茶ごはん?
紅茶パンは食べるけど…レシピ楽しみにしています(^^)/☆
  • 2009-04-26(07:14)
  • あっこ URL
  • 編集

おはよう(*^^*)

筍ハンバーグ
美味しそう

ハンバーグって
あまり作った事なくて
自信ないの(((^^;)

↑遠い記憶に(笑)



私でもうまく
作れるのかな?( ̄▽ ̄;)

筍の食感も
楽しめそうだね

  • 2009-04-26(09:56)
  • 雪兎 URL
  • 編集

ソースがとっても本格的(*^_^*)
レモンもとってもさわやかそうだし★
こういういろんなバリエーションのソースって
とっても助かりますよね♪

この間のチリソースがまだ残ってるからできる!
う~~~ん!考えよう!

ワンプレートはおいしそうに、可愛くできているので、出前一丁!←わかるよね?爆

紅茶ごはん?茶飯みたいかなぁ・・・
楽しみにしてるねっ!

とまとママちゃん!!こんにちは~~☆
もうもうもう~~!!うれしいーーーー!!
いつもこうしてブログで温かくご紹介してくださってありがとうございます!
すごく感謝しています。本当にあのオフ会以来お顔を想像しながらコメントできることに幸せを感じています^^
この私の大好きな筍ハンバーグとのコラボ☆
食べたいよ~~!!食べたいよ~~!!本当に食べたいよ~~←しつこい。(爆)

私もこの筍ハンバーグ!作って食べてみたいと思います♪

thanks again!!
  • 2009-04-26(17:55)
  • いっちゃん URL
  • 編集

筍ハンバーグ、めっちゃ美味しそう~~~(*゚▽゚)ノ
筍ってハンバーグにも変身できるんですね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン とっても勉強になります!!
  • 2009-04-26(18:02)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

とまとママさん、こんにちは(・∀・)ノ 

ハンバーグにレンコンは入れた事ありましたが、筍はありませんでしたぁ(^^)v
ハンバーグなら1才半の息子も喜んで食べてくれそうです(^-^)旬の筍が美味しくいただけますね!ベーコンで巻くのもいいですね(≧ω≦)

おしゃれなワンプレート、トマトパスタがとても気になります♪パスタ大好きなんです(笑) 

いっちゃんさんのレシピ、拝見してきました☆ 
スイートチリソース、買ったことないので早速探して来ます! 
ナンプラーとは別物かな?(笑)
私もこのソース、食べてみたいな('∀`)
  • 2009-04-26(20:19)
  • はあとママ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


昨夜はお肉いっぱい食べて来ました


そしてバースデーイヴもしてもらって感激しちゃった


筍ハンバーグ一度やってみたいで~す


紅茶ご飯気になるよ~後日アップして下さるの楽しみにしています
  • 2009-04-26(20:45)
  • みるく URL
  • 編集

筍ハンバーグゥ~???

めっちゃうまそう~><
あ、おいしそ~><♪

筍を最近あちらこちらで拝見するんだけど
ハンバーグって言うアイデアは
お初だぁ~!!
いいね、いいね!!
作ってみるよ~!!

>お祝いコメありがと!
 ママちゃんとお知り合いになれて、仲良くなれて
 すごく嬉しい1年でした!
 また、宜しくです!

>辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレ
う~ん!ネットで注文したいですー(^o^)/
ベーコンを巻くあたり、プロを感じますね~
辛いソースとの事ですが・・
どれくらいのレベルなのでしょうか??
『辛い』を読んだだけで、鼻の頭に汗が(爆
  • 2009-04-26(23:19)
  • 組合長 URL
  • 編集

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

筍バーグ。。。
季節を取り入れてらっしゃって
とてもおいしそぉ~!
そしておしゃれなワンプレートが
素敵です(*^▽^*)
↓のお弁当。。7分でできちゃったの??
月うさ、詰めるだけでもできないぃ(T▽T)
とまとママさんのお弁当作り、横で拝見したいです!!
  • 2009-04-27(01:04)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

とまとママさんおはようございます~♪
筍ハンバーグおいしそう~(*^∇^*)
コリコリした食感がいいですね☆
そしていっちゃんさんのソース!!
私も見たけど本当においしそうですね♪
スイートチリあるから作ってみたいなぁ(*^^*)
筍と合わせるってナイスアイデア☆
さすがとまとママさんですね♪
応援!

とまとママさん、こんにちは^^
筍ハンバーグ~ヤバイですね~!!
おいしそう!!
いっちゃんのソースとすごく合いそうですね~
すごいコラボだぁ~!!
しかも、すっごくオシャレだし♪

紅茶ごはん!?!?
気になります~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそ~!って?横のグラス・・ワインじゃないの?(笑)
とっても!おしゃれ~。。なご飯ですぅ~^^

とまとさんの、筍バター焦がし醤油・・まねっこさせて頂きました~。。
美味しかったじょ~ ^^v
  • 2009-04-27(14:05)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

今日のハンバーグはレストラン仕様みたいだねー。
ベーコンのせいか。ソースのせいか。。
スイートチリを使ったんだね。
甘さを上手に変化させているなんて
いっちゃんらしいねっ
  • 2009-04-27(14:35)
  • モニ URL
  • 編集

筍ハンバーグ~~

美味しそうだね~
ソースもいいねぇ~ やっぱりソース次第で変わるからね~~ これはいいかも(^^)

野菜入りハンバーグは 子どもに食べさせるのにいいよね

おしゃれ☆

こんな素敵なプレートが家で出てきたら
ガッツポーズですね♪♪

私もいっちゃんさんのソースすっごい美味しそう~
って思ってました。
ハンバーグにも合うんですね!!
作ってみます★☆

素敵なワンプレートだね~♪
たけのこハンバーグって春らしいしいいなぁ♪
ソースもほんとにおいしそう~!

そして!紅茶ご飯がめちゃ気になるよ~
楽しみにしてるね^^

>>うちも大きな子供だよ・・・
子供より手かかるし!(笑)

今日、幼稚園の参観日だったの。
仲良しのお友達とどうやって遊ぶのかしら~と思ったら、1番の仲良しちゃんはお熱でお休みでした。
でも他のお友達とも楽しそうに遊んでいて、安心しました^^
  • 2009-04-27(19:15)
  • ドキンたん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
