スポンサーサイト



クイズの答えと当選者発表☆シャキっと塩味アイスプラントサラダ♪

お引っ越し記念日&10万hit達成♪記念 クイズ大会!
参加して下さったみなさんありがとうございました。
心よりお礼申し上げますアイコン名を入力してください

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




応募者数8人

全問正解0人
9問正解2人
8問正解5人
7問正解1人

意地悪問題が1つあり
全問正解者がいませでした。
難しかったようでごめんなさい。

回答です☆

☆★クイズ大会★☆

Q1.とまとママの血液型は?
A1.O型です。これは全員正解!

Q2.とまとママのこの世で1番大好きな食べ物は?
A2.海老です。海老が1番大好き?

Q3.天ぷらを作る時にカラっと揚げる為に入れている調味料は?
A3.マヨネーズ

Q4.風邪を引いたとまとママに娘ミニとまとが、あるものを作ってくれてました何を作ったでしょう
ヒント…風邪に効く・・・
A4.風邪に効くおろし肉うどん

Q5.レシピブログさんで今日のイチオシで紹介された物は?
A 5.手捏ねパン・ごまっちゃパン

Q6.ダシ醤油に入っている物は?
A 6.鰹節・干し椎茸・だし昆布・ローリエ


Q7.娘ミニとまとがプレゼントしてくれたHBではじめて作ったパンは?
A7.チョコレートパン

Q8.息子が1分料理を作ってくれてブログにアップしてあります、何でしょう?
A8.イカのピリ辛和え

Q9.とまとママがメガネデビューしたのはいつ?
A9.2008年7月27日

Q10.娘ミニとまとの誕生日はいつ?
A10.2月14日

 優勝者

蓮ちゃん
おかちゃん

おめでとうございます。

プレゼントはゴールデンウィーク明けにお届けしますので楽しみに待っていて下さいね♪

ありがとうございます~♪ 紹介してくださいました~

のんのんの蓮ちゃんが紅茶ごはん日記を紹介してくれました。

蓮ちゃん♪
紅茶の効能にひかれ、
紅茶葉入りの酢蓮根☆を作られています。
とっても美味しそうで、身体に良い玄米酢を使っています♪

私も作ってみたくなりました~.+゜(・∀・)゜+.゜ ♪

是非見に行ってくださいねー☆

蓮ちゃんブログは…|*・д・)ノ こちらをクリック

蓮ちゃん ありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




続きボタンからアイスプラントをアップしています。

アイスプラントって知ってます???
20090425192409.jpg
ハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞が
あるため葉の表面が凍ったように見えることから
ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。

海ブドウみたいにプチプチ♪
不思議なお野菜、ほんのり塩味でみずみずしい~
ミネラルが豊富でシャキシャキ感が美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

『シャキっと塩味アイスプラントサラダ』
20090425194945.jpg

レシピはこちら→Cpicon シャキっと塩味アイスプラントサラダ by とまとママ☆

『カニカマと春キャベツのアイスプランサラダ』

20090426194321サラダ

癖がなく病みつきになっています。


手に入りにくいのが何点です・・・・・・kao06
途中下車した、スーパーに買いに行ってます。


1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪     





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カウンターが123456かと思ったら
123426だった・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
まっ、おいといて・・・
アイスプラントって見たことあるけど
お試しする勇気がなかったんだけど
くせがなくてプチプチしてるんだ!
それは買ってみなくちゃ!
おいしい情報ありがとう!

ママさん、こんにちは♪
ありがとうありがとう~~///
まさかの当選、うっれしいな☆
めっちゃ楽しみにしてます~~(*´▽`)ノ

アイスプラント、って変わったお野菜ですね(・д・)
なんだかハーブみたい。
へー、ミネラル豊富なんですね☆すごい!
こっちでも見かけたこと無いな~(笑)

アイスプラント、mapleママも買ってきたことありますよ~
塩味が癖になりますよね(●^o^●)

惜しくも全問正解された方いらっしゃらなかったけど、9問正解ってすごいですね♪
とまとママちゃんの事皆さん大好きなのね★
mapleママも!!

とまとママさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ
遅くなりましたが・・・
10万ヒットおめでとうございますヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
これからも美味しいレシピ楽しみにしてます♪
残念ながらクイズ間に合いませんでした(T-T*)ウウウ
次回は挑戦しますよぉぉぉ!

アイスプラント。気になってるお野菜です。
でもこの辺では売ってないんですよねぇ。
不思議なお野菜ですよね(*´▽`*)ノ゛

今日も応援(*´∀`)b──☆

アイスプラント

最近レストランで出しているね!
私は何も付けずに、そのまま食べるのが好きです。何とも言えない歯応えがたまらないよね♪ママちゃんは、お料理が上手だからさぁーチョチョイとドレッシングまで作ってしまうけど、私は作らないから(^^;)市販のドレッシングもあまり好きぢゃないから、そのまま食べるのよ…
レモンドレッシング簡単そうだから、作ってみようかしら?
  • 2009-04-29(17:30)
  • yumi URL
  • 編集

とまとママさん、こんばんは^^

アイスプラント、見た事あります!
こうしてサラダになるんですね~
どうやって食べるんだろう~~?って思っていたんですよ(笑)
癖になる!!


それは食べなきゃ!!!
近所に売ってるかな~^^

クイズ楽しかったです☆
お嬢様、お誕生日が2月14日なんですね^^
バレンタインですね!

我家のクー隊長☆2月15です(笑)

チリソース、買ってきました~~☆
早くお料理したいです^^

  • 2009-04-29(19:38)
  • はあとママ URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


クイズ当選された方、本当におめでとうございます


アイスプラント知らなかった


鮮やかなサラダ美味しそう


ママちゃんって、色彩感覚も素晴らしいね
  • 2009-04-29(21:46)
  • みるく URL
  • 編集

アイスプラント、初めて見ました~!!
珍しい食材の誘惑に弱いんです・・・私・・・
す~~~っごく食べてみたい~!!
しかも!!塩味がするお野菜なんて、聞いた事ナイ!!興味津々!!

当選、ビックリしました~!!とおーーっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
  • 2009-04-29(22:06)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

シャキっと塩味アイスプラントサラダ!!食べてみたい~~☆
わ~~なんだかほんと見た目が凍っているみたいね☆
新しい食材ってみてるだけでわくわくしちゃう☆

そしてわ~~クイズ全問正解いなかったのね!でもみなさんとまとママちゃんのこと一生懸命考えての回答☆うれしいね~~^^
楽しませてもらいました☆ありがとう☆
  • 2009-04-29(22:19)
  • いっちゃん URL
  • 編集

ママちゃん、結果発表楽しみにしてたんだ~♪
そっか~、ひっかけがあると難しいよね(笑
わたしは、マークシート式の問題で
ひっかけがあると、必ず間違っていました><

アイスプラントのサラダ!!
興味しんしんです!!

売ってるのは見たことあるんだけど・・・
なんか、サボテンみたいで
買う勇気がなかったの><
癖がないの?
買ってみようかな~!!

はじめまして!
ちるちるちゃんのとこのコメントで
アイスプラントのことがチラッと書いてあったので
遊びにきてみました。
私も少し前に購入して記事にアップしたことがあります!
面白い食感ですよね!
うちの近所だとけっこういつも売ってるんですよ。
1パック100円くらいなので手を出しやすいです。
たぶん珍しいのであまりみんな手を出さないんでしょうね、
結構たくさんあったりします(≧∇≦)
とまとママさんに送って差し上げたいくらいです(笑)
めずらしもの大好きな私は即購入しましたけどね~(≧艸≦*)

とまとママさん(^▽^)ノこんばんわ♪

当選者のみなさん、おめでとうございます~!!
アイスプラント、初めて見ました!!
変わったお野菜ですね。
食べてみたい~!!
  • 2009-04-30(00:09)
  • moontousako(月うさ) URL
  • 編集

とまママちゃ~ん、おはよ~☆

アイスプラントって見たことあるんだけど、
手を伸ばさなかった~
あ~気になるぅ・・^^
あまり見かけないからここぞってときは手に取らないとだな~~^^
  • 2009-04-30(05:18)
  • ちょりママ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃん、おはよう~
アイスプラント
レストランで食べたよ!おいしいけど、どこにも売ってないの・・・・・・・・・・
ママちゃんは、どこで買ったの?あっこ食べたいです。GW巣ごとですか?がんばってくださいね!
あっこは就活で、どこにもいけない・・・・・・。
  • 2009-04-30(08:35)
  • あっこ URL
  • 編集

アイスプラントって初めて聞くしはじめてみました(*^_^*)
くせがないならサラダなんかによさそうですね♪

どんな味なんだろう♪興味深深です(*^_^*)

すごい!!

9問正解の方が2名も・・・
とまとママさん通ですね★

アイスプラント。
テレビで見たことがあります。
我が家は田舎なのでまだスーパーにも
置いていないようで残念!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさんこんにちは~♪

クイズたくさんの方が正解してますね~(*^^*)
皆さん、とまとママさん通だわっ(笑)☆
私ももっと前から知り合いならよかったー(涙)!
メモして覚えとかなくちゃ(*^^)v
ちなみに、私も同じO型でうれしいわ♪

アイスプラント初めて知りました!!
ヘルシーでおいしそう(*^∇^*)
サラダにしたらほんと止まらないんだろうな☆
…ママさんの作ったのが食べたい(笑)♪

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスプラント=バラフよねぇ~。。
私もだ~い好き・・でも・・お高いわ~。。
こんな贅沢につかえないじょ~うらみゃやし。。

>今回は焼酎だったの!やられた~(笑)
キャラブキ・・冷凍したわ~^^v
1年分、確保!
  • 2009-04-30(14:59)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

アイスプラント?!

はじめてみました~
へぇ~ そんな葉っぱがあるんだぁぁ
食べれちゃうんだね


>クックパドのコメントありがとう☆
きゃ~あんな 料理とは言えないものまで作ってくれたなんて嬉しいです☆

トマトママちゃん、こんばんは~♪
クイズには参加できなかったんだけど、答えを見てフムフム~~って思いました^^フフ♪

紅茶ごはんのレシピも見てきたよ~!
生姜も入るんだね~
これはまじで食べてみたい1品だよ♪
あと春巻きもめちゃおいしそうで、お酒にも合いそうだね~
  • 2009-04-30(20:25)
  • ドキンたん URL
  • 編集

え~~

どこ間違えたんだろ?



まぁ、一番最後だったから
当選できなかったんだろうけど・・・・



  • 2009-04-30(22:07)
  • まぁず URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
