スポンサーサイト



生姜たっぷり紅茶ごはん

外勤先の待機中に、お料理の話題で話が盛り上がりますd=(^o^)=b♪

火曜日、他社の方が紅茶ごはんを持って来られ…
正直始めは・・・・・

えぇっ(゜o゜;;
って感じでしたが、効能を聞いたら
素晴らしい~~~ハート01
ちなみに、少し頂いて食べてみたら、
美味しい~にこ腟究

血圧も下がり始め、体脂肪も減って来たとか・・・・・・笑ラブ!


身体に(・∀・)イイ事尽くし、それに飲み終えたティーパックでいいの~
エコ料理です(*^_^*)v

紅茶の成分は、飲むだけでは吸収されにくいので、葉も食べる事で吸収されるとの事です。

紅茶の効能/紅茶の効能←リンクしてあります。興味のある方は読んでみて下さいね(・∀・)ノ

紅茶ごはん
米2合に対して、ティーバック1袋・醤油大さじ3
だそうです☆

とまとママ流にアレンジして……、



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪  





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




『生姜たっぷり紅茶ごはん』
20090424181511.jpg

【材料】

米…3合
ティーバック…1袋
釜上げ桜海老…大さじ3
返りちりめん…大さじ3
昆布茶…大さじ1
ダシ醤油…大さじ2
ハウス特選生しょうが…大さじ2
ちりめんの塩分によって
ダシ醤油(醤油)は調整して下さいね。

全て放り込み、メモリに水を合わせスイッチon!

紅茶の葉は全く気にならないですよ…旦那も、何も分からす完食~(≧∀≦)キャハハー
また、作るよぉ~~~~♪


『紅茶パン』
20090424214800.jpg


思案中なのでレシピは、後ほど…(*^.^*)ゞ


パンは、紅茶そのまま使いました(^o^)♪




ありがとうございます~♪ 紹介して下さいました~

 いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~
いっちゃん

とまとママの作った辛激うまソースの筍ハンバーグ☆ワンプレを紹介して下さいました♪
もう、ご存じの方多いと思いますが…
イギリス住在のいっちゃん。
おいしい創作料理、楽しいイギリス生活などの見ごたえある日記を書かれています☆
2月7日には、レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」出版しました。

いっちゃん、美味しいソースごちそうさまでした。


いっちゃんブログは…|*・д・)ノ こちらをクリック








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪     





にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


追記
クイズ大会〆切らせて頂きました。
参加して下さった、皆さん
お忙しい中、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げますハート02

クイズの答え&優勝者の発表は、今暫くおまちください。

よろしくお願いします~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




コメントの投稿

Private :

紅茶ご飯!
ありえない組み合わせ。でも、ありえるのかも。
だって、日本でもお茶漬けがありますものね。
お茶はきっと米に合うのかもしれない。。

飲み終えたティーパックでいいところが、グーですね!。
  • 2009-04-27(20:33)
  • 海老マヨネーズ URL
  • 編集

こんばんわ、ママさん♪
紅茶の効能、素敵過ぎる…!!
これはぜひぜひ摂るべきですね(≧v≦)
飲むだけじゃ、吸収されない効果があるんですね~
紅茶ご飯、正直「ええーー???」って思いますよねー!
っていうか思いました^^;
血圧の低下に、体脂肪の低下!!
血圧はむしろこれ以上下がっては困るのですが、体脂肪は上がっちゃ困りますからね♪
リンク先も見ました(^▽^)
他にも沢山の効果があるんですね!!

…ってそういえば、私卒論でお茶について調べたんだった(笑)
緑茶が中心で、紅茶はさわりだけだったーー!!!!

これは面白い!!!
紅茶ケーキと一緒の発想ですよね(笑)

私もやってみます(*`ω´)ノ
洋風におろしニンニクにオリーブオイルと
塩じゃカロリーが高すぎるかな??
  • 2009-04-27(20:58)
  • まり♪ URL
  • 編集

紅茶だけでなく、桜海老やちりめん、昆布茶、しょうがも入ってるのーーー!
想像できない味だーーー!
試してみるよりないよねー!

紅茶、大好きです。。。♪

ご飯と炊き込むなんて、目から鱗の発想です。。!!!
ショウガも入って、体ポカポカになりそうです。。。♪

  • 2009-04-27(21:43)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

>紅茶ごはん
なんだろう??と思ってましたが
レシピを拝見して納得ですー

実は我が家に新茶の葉がありますー
応用できそうなので作ってみようかな~(^^)ゞ
  • 2009-04-27(22:38)
  • 組合長 URL
  • 編集

紅茶ご飯、美味しそう!!紅茶は大好き~!!
結婚して間もない頃、毎週土曜日には紅茶のシフォンケーキを焼いてました(*^.^*)夜更かしおやつように♡
紅茶のパンも美味しそう~~!!
ママさん、天才~~~!!

子育てスタイルの「ワーキングマザー」で、ランキング6位に入ってた~~!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
嬉いぃぃぃ~~~!!
浮かれることなく、日々 精進いたします'`ィ (゚д゚)/
  • 2009-04-27(23:48)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

ママちゃん、こんばんは


紅茶ご飯、体にも良さそうだから是非作ってみま~す


紅茶パンも美味しそう
  • 2009-04-28(00:52)
  • みるく URL
  • 編集

え????びっくり~~。紅茶と御飯?!
でもすごく興味あります♪
またまたお料理の奥の深さを感じるよ~~☆
試してみたい☆
なんたって紅茶の国にすんでるもん^^

そしてまたご紹介ありがとう。いつもやさしいお気持ち感謝です^^
  • 2009-04-28(02:49)
  • いっちゃん URL
  • 編集

とまとママさんおはようございま~す♪

紅茶ご飯ってすごく斬新ですねー(*^∇^*)
初めて知りました!!興味津々(笑)!
生姜も効いてすっごくおいしそう~☆
どんな味なのか気になるわ~♪

紅茶パンもとってもおいしそう(*^^*)
紅茶づくしですね~☆
なんでも挑戦して
それをおいしく作っちゃうママさんはすごいです!!

紅茶ご飯って新鮮(*^_^*)
香りがよさそうですね♪
紅茶パンもこれそのままちぎって
いただきたいです(*^_^*)
おんといつもおいしそー!!

紅茶ご飯には目が点です。
健康効果があるんだ!
本当にびっくりです。
紅茶なら安いし、続けられますしね。
いいですね。

紅茶がカラダにいいんだぁ

私はコーヒー飲めないけど紅茶は大好きだから嬉しい☆
ごはんに入れるのぉ? これまたびっくり
紅茶パンは美味しいよね(^^)

紅茶パン 焼いてみようかな?

ごはんは意外だったなぁ~
彼氏に食べさそうかなぁ?食べるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
蓮さんの記事を読んで見にまいりました~
紅茶ティーパックのエコ料理。
ご飯が美味しそう~☆
紅茶っていいんですね。
ちょっと見直します、紅茶。^^


«前の記事 | ホーム | 次の記事»
