


今週のおべんとう♪

clover今週のおべんとうclover



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



日曜日

日曜日出勤で1人弁当。
あり合わせのもので、冷蔵庫にある物のレンジでチン!大会♪

『ひよこのかくれんぼ弁当』(調理時間17分)
20090426064151.jpg

ちりめんじゃこと大葉のおむすび

☆ひよこのかくれんぼ(茹で玉子)
☆から揚げ
☆鶏つくね(冷凍食品)
☆ナゲット(冷凍食品)
☆スナップエンドウ
☆魚肉ソーセージ(隠れて見えない(^^;)
☆ミックスベジタブル
☆ミニトマト


月曜日
チョット肌寒いけど
(・∀・)イイ天気の週の始まり~~ヾ(^▽^)ノ
今朝、携帯がマナーモードになっていて…

寝坊したΣ( ̄□ ̄)!

仕事が休みの旦那に
6:30だけど…大丈夫??って起こされたぁ~~~~~
(゜Д゜)ヒィー!!!!!
ヤバイーーーーー!

慌て作った手抜き弁当
ヽ(゜▽、゜;)ノフゥー
間に合ったぜぃ(^o^)v♪
『ホタテのベーコン巻き弁当』(調理時間22分)
ごめんなさい。画像消してしまいました^^;
鮭ふりかけ

★ホタテのベーコン巻き弁当
寝る前に焼いて朝レンジでチン♪←これがあって助かった(^^)v☆玉子焼き
☆鶏だんご(冷凍食品)
☆ミニトマト
☆カニカマ


火曜日
今日は、お休みなので
息子ひとり弁当…
先日作ったカレーコロッケ登場で今日も、簡単短時間弁当~( ´艸`)ゥフフ

『カレーコロッケ弁当』(調理時間16分)
20090428065735.jpg

★カレーコロッケ
☆鶏の甘辛煮
☆青海苔入り玉子焼き
☆舞茸ソテー
★ホタテのベーコン巻き焼き
☆カニカマ
☆ミニトマト


水曜日

今日は、祝日なのでひとり弁当、またまた手抜きです。(・_・;)
昨日から仕込んだ自家製チューシューのタレに漬け込んだ玉子、半熟だから煮直し火を通しました。

『煮たまご弁当』(調理時間13分)
20090429065323.jpg

シリコンカップごはん
昆布
モーニングアシスト+スライスチーズ
★煮たまご
☆ウインナー星人
◆パゲティ
☆アシストのスプラウト巻き
☆竹輪inアシスト+スライスチーズ


木曜日

GW突入で通勤電車が若干空いています(*^_^*)

明日から5月…
早いですねぇ~(^_^;)
お休み中の方…楽しんで下さいネッヾ(^▽^)ノ♪

お仕事の方…一緒に頑張りましょう~p(^o^)q

『鶏皮の甘辛炒め弁当』(調理時間)
20090430065023.jpg
20090430065547.jpg

ふりかけ(青菜)+枝豆

☆鶏皮の甘辛炒め
(蜂蜜醤油で味付け)
☆玉子焼き
☆椎茸のソテー
☆ウインナー
☆インゲンのアシスト巻き
☆ボイル海老
☆ミニトマト
☆ボイル海老
☆枝豆ピック刺し


金曜日

『ゆかりごはん弁当』(調理時間)
20090501072826.jpg

ゆかり+白ごま

☆アシストの玉子焼き
☆竹輪inきゅうり
◆肉だんご(冷凍食品)
☆アシストのインゲン巻き
☆ミニトマト
☆うずら
☆星ポテト(青海苔をふりました)
☆ミニウインナー

★前日に作ったもの・常備食
◆市販のもの・冷凍食品




1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




続きから、お弁当教室があります(*⌒▽⌒*)ノ⌒☆
興味のある方は見て下さいネッ♪

(n‘∀‘)η とまとママのお弁当教室

ママ友さんのリクエスト
うずらパンダの作り方です。

『パンダべんとう』

20090501083459.jpg

作り方は、こちらをクリックCpicon キャラ弁☆パンダちゃん弁当 by とまとママ☆

20090501083437.jpg

○○○ちゃん♪
こんなもんでいかがでしょうか?







1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もお疲れ様でした!
一人でも冷食をうまく使いながら、キレイなお弁当に仕上げてるのがすごい!!!
とまとママちゃんが作ると、手が込んだお弁当に見えるのが不思議???

毎日美味しいお弁当を食べれる子供さんたちは幸せね♪

↓の飲みメニューヤバイ!!!
絶対ビールがススムよ~(≧∇≦)
温かくなってきたから余計にね♪
美味しそうだ♪
  • 2009-05-02(12:43)
  • みにくーぱー URL
  • 編集

作ってますね~
どれも美味しそうです☆☆☆~

鯉のぼりのソーセージがいいです~
食べるのがもったいないィィ(^0^)/**

私は出勤時間が40分も早くなってしまい
お弁当を作れず・・・
ママさんにお願いしたいくらいですよォォ・・
  • 2009-05-02(12:51)
  • 組合長 URL
  • 編集

こんにちはー!

ママさん宅のお弁当~♪
シリコンカップにご飯をつめるって言うのもアイデアですね☆
2種類の味が楽しめるなぁ~vv

赤ウィンナーとポークビッツのこいのぼり…!すごいすごい><v
作業細かいよぉ~~ママさん
親子パンダ、めっちゃかわゆい(≧∀≦*)
キャラ弁って、すごく時間がかかるからどうしてもゆとりのあるときじゃないと出来ないですよね~~
うっわー、でも憧れ///
子供が出来たら一度は作ってあげたいかも??ナンチャッテ

>蓬は市販の蓬粉でやりました~
さすがに、こちらも道端で自生してる蓬は…除草剤とか、ニャンコやワンコもね(苦笑)

リンゴの紅茶煮
オススメです~シャーベットなどに添えても♪

ママちゃん、こんにちは


いつも今週のお弁当見ると、食べれると錯覚して真剣にどれにしようか考えてしまう


お弁当可愛い過ぎ
  • 2009-05-02(15:01)
  • みるく URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひよこのかくれんぼゆで卵・・・
最高にかわゆいデスネ~(σ〃▽〃)σ

あと大葉大好きなので、おにぎりにも惹かれちゃいました\(@^0^@)/
いつも可愛いお弁当で素晴らしいです☆

私はダーリンの冬のお仕事が終わったので、最近はお弁当作ってませんが、ダーリンの実家で農業をしているので、ダーリンのパパ&ママも含めた4人分のお食事をつくってまーす(;・∀・)
毎日の献立に悩まされるのはお弁当もご飯も一緒ですよね(;´∀`)

キャー!今週も可愛い!!!
パンダちゃん弁当、自分で海苔を切ってるんじゃないのね・・・
なぜかホッとしたぁ・・・

どれでも、持ってきてぇ!!!
  • 2009-05-02(21:05)
  • ひまあゆ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃ~ん!!

わお~、今週もかわいいお弁当だぁ^^
楽しみにしてたんだ♪
ウインナーの顔が、パペットマペットみたい~*
かわいい~><♪

上のうずらの卵のギザギザはどんな風に
切ってるの???

お弁当、いつ見ても彩りもきれいだし、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!し!!最っっっ高~~~です♪

私もね、次男の遠足のお弁当、ピッチュウ、頑張ったよ!
今晩から、横浜から来客ありで6日頃までブログ更新できません・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
  • 2009-05-02(22:04)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんこんにちは♪

やっぱりママさんのお弁当は元気が出ます。。。。♪
ありがとうでっす。。。。
  • 2009-05-03(00:03)
  • とっすぃぃぃ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまママちゃ~~ん、おはよ~☆

わぉあ~
たくさんおいしそうなお弁当^^
色んなお顔があってすごいわ~
朝から手が込んでてすごいな~~^^

とまママちゃんもよいGWをね~~♪
  • 2009-05-03(06:05)
  • ちょりママ URL
  • 編集

おはようございます~
ママちゃん。
お弁当
プチキャラ弁で可愛い毎日こんな可愛いお弁当だったら、お友達に尊敬されちゃう♪
パンダちゃんのうずら
簡単だったのね!
海苔パンチ買って作ってみたいです。
ママちゃん、お仕事頑張ってネッ(^▽^)ノ~~
  • 2009-05-03(09:19)
  • あっこ URL
  • 編集

こんにちは 女王様のにゃんです♪

続きにあるパンダちゃん・・・
かわいいです~★
こんなお弁当作ってくれるママが欲しい(笑)

きゃら弁パンダちゃん。
かわいい~!!
娘がめちゃくちゃ喜びそうです。
何これ?って言われたらショックですけど・・・。

何となく
里田まいと騒いでみまつ
┌○┐
│里│ハハ
│田│゚ω゚)
│マイ│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒


| ̄ ̄ ̄|
|┏━┓| 里田まい!!
|┃○┃|  ∧_∧
|┃○┃|≡(;´Д`)
|┃○┃|≡( つ つ目
|┗━┛|≡/ /(⌒)∥
|   | (_ノ   ∥
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ∧∧つ ̄|
‐=≡ ( ゚Д)|里|
‐=≡ | つ|田|
-=≡~/  0|_|
   (ノ ̄




トークショー




  • 2009-05-03(10:56)
  • 南君 URL
  • 編集

とっても、可愛いお弁当流石だね!
毎日の積み重ねがいいのかな?私は、年に2~3回お弁当作るぐらいだからダメなのかしら?
1真似して作ってみるわ♪

GW仕事なの?
頑張ってネッ!
  • 2009-05-03(15:30)
  • みんと URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまママちゃ~ん、おはよ~~^^☆

ご挨拶~♪
>ホームパーティーね^^
なんかおうちでやるのもほんと気楽でいいよね~。
ましては自分の実家ともなると^^
ちょりもたくさん人がいてやっぱり楽しいみたい^^
  • 2009-05-04(04:57)
  • ちょりママ URL
  • 編集

ママちゃん、おはようございます~
応援です。お仕事頑張ってネッヾ(^_^) byebye!!
  • 2009-05-04(08:50)
  • あっこ URL
  • 編集

途中で切れてしまいすみませんー!あっこは、彼氏と旅行箱根の温泉でマッタリとして、来ます~
  • 2009-05-04(08:54)
  • あっこ URL
  • 編集

今週も可愛いっす~

葉っぱのピックもやっぱり可愛いね☆

ウインナー星人もいいわ(^^)
今週もお勉強になりました
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
