スポンサーサイト



(*≧▽≦)旨っ! うま~☆たけのこ料理

先日たけのこを義母さんから頂きました~~(・∀・)。+゚♪
20090501074008.jpg



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





たけのこ料理、ブロ友さんの所で見て、
娘のミニとまとと相談して天ぷらに決定~!

実は、天ぷらが苦手^^;
どこで見たか、忘れてしまいましたが、ベーキングパウダーでサクサク♪
を見つけ入れてみました.+゜(・∀・)゜+.゜

めちゃ美味しく出来て、食べる~食べる~~v(●^v^●)v
あっは~
箸が止まりません~~~


『サクサク☆たけのこの天ぷら』
レシピはこちら(^-^)/ Cpicon サクサク☆たけのこの天ぷら by とまとママ☆
20090501190309.jpg20090501190326.jpg
明日葉も揚げて・・・・・・・・・・・・
今日も  かんぱ~い3はーと
             ♥━━ヾ(●゚v゚)(゚v゚○)ノ━━♥


『たけのこの豚バラ巻き巻き♪』

レシピはこちら(^-^)/ Cpicon たけのこの豚バラ巻き巻き♪ by とまとママ☆
20090501190256.jpg
ミニトとまと絶賛の蜂蜜醤油を使って♪
旨っ~(*>w<*)♪
また、作ってとリクエストが、入りました~音符


『姫皮のわさび醤油和え』

レシピはこちら(^-^)/Cpicon 姫皮のわさび醤油和え by とまとママ☆

20090501181825.jpg

茗荷がさっぱりして箸が止まらない~ ☆(Ф≧∀≦)☆☆
空豆が色鮮やかにしてくれました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20090501190534.jpg

楽しい晩酌でしたぁ~

義母さんありがとうございます~flower

ありがとうございます~♪ 作ってくれました~

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytuneちゃん
沢山のつくれぽを一気にアップして下さいました~うふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

happytuneちゃん♪
ステキに紹介ありがとうございます。

4月に入籍され、新婚ほやほやのhappytuneちゃん、
パン作り初心者なのにとっても上手キラキラ
是非!みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィーわ~い


ありがとうございます~♪ 紹介してくれました~

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~のいっちゃん
いっちゃんの☆ 包まない!海老豚ぺったん餃子♪ の日記を紹介して下さいました。

いっちゃん♪
オフ会の時にプレゼントをした、にんにく塩を、お弁当のおにぎりに使ってくれました~
いっちゃんの美味しそうなお弁当

是非!みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィーわ~い

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytunちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

いっちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック





1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

こんばんわ♪
タケノコ祭りだー!たっけのこのこ☆
揚げ物、焼き物、和え物w
タケノコのオンパレードですねv
でも、これだけバリエが広がるからママさんすごーい(*´▽`)
こんなにとりどりで変身しちゃったのみたら、義母さんもさぞウレシイでしょうね~(≧v≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママちゃ~ん!

たけのこ料理うまそ~><♪
たけのこがいっぱい~
ぜったい止まらなくなっちゃうよね~!
ああ・・・
食べたい病が復活(笑

昨日は(^^ゞ・・m(_ _)m

>ベーキングパウダー マヨネーズ
やはりママさんらしいアイデアが組み込まれてますね~
食べたくても我が家は揚げ物禁止なので・・
居酒屋とまとののれんをくぐるしか無さそうですー
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
  • 2009-05-06(23:18)
  • 組合長 URL
  • 編集

姫皮のわさび醤油和え !
そして筍の天ぷら☆
そのほかのお料理もおいしそ~~!!
筍の天ぷらもしかしたら食べたことないかも。。
きっといい香りがするのでしょうね☆

そしてこの前は美味しいにんにく塩☆ありがとう。
もう一つも使うのが楽しみです☆
わざわざご紹介くださってありがとう。(笑)

いつもいろいろ気にかけてくださってありがとうね^^
これからもよろしくお願いします!
  • 2009-05-07(00:01)
  • いっちゃん URL
  • 編集

わ~いっ!!筍ですね~♪
筍づくし♪めっちゃ食べたいですぅ!!
特に豚バラ巻き巻きにそそられました~(笑)
作ってみたいです^^

とまとママさんの、小柱のお洒落和えを作ってみましたよ~!!
ホント簡単で、しかも美味しい~♪
お気に入りになりましたよ^^
ごま油合いますね~!!
また作りたいと思います^^
ごちそうさまでした~!!

>温かいコメントありがとうございました。

けーちん、ゴルフ上手くなるでしょうかね~(笑)
ボール遊びなんて、笑っちゃうでしょ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん
おはようございます!
   _,,_ ∩
  (`Д´)/
  ⊂  ノ
   (つ ノ
   (ノ
 ___/(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、と・・・
    ゴソゴソ
  /⌒/ヽ-、__
/ L_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 2009-05-07(08:51)
  • 南君 URL
  • 編集

たけのこ~~

たけのこ料理、アレンジいっぱいですね!
ママちゃんの天ぷら、あっこのママに伝授して作って貰います。サクサク天ぷら大好き

姫皮和えは、綺麗で美味しそうです。わさび醤油って好き何です~
明日から、就活生活がまた、はじまります…
ママちゃんのごはんを見て頑張ります~~~♪
  • 2009-05-07(09:13)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筍の天ぷらってそういえば食べたこと
ないかも!!
これいいですね~
長崎にいたころは飽きるほど
食べてたのにこちらに来てから
買うと結構高いんですよね(^_^;)
おいしそー!!


ママちゃんおはよう

筍の天ぷらって
何だか美味しそうだね


天ぷら揚げるの苦手
なんだけど(((^^;)
油がはねるのが怖くて


でも見ると
挑戦もしたくなるし


そう言えばまだ
筍…高いね(((^^;)

  • 2009-05-07(10:36)
  • 雪兎 URL
  • 編集

筍~!!
良かったね~沢山食べれて^^
姫皮~美味しそ~・・でも、もう全部冷凍しちゃった~残念・・!
解凍したら・・ゼヒ作ってみるじょ~^^v
  • 2009-05-07(11:16)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

アタシも今日は筍三昧だよーーー!
でも、料理がかぶってない!
さすがーーー!とまとママちゃん!

みょうががよさげだけど、
買わなきゃまだでてこなーーーい!
これから、薬味がおいしくなってきますね!楽しみ!

GWはちゃんと休めたかなー。
タケノコ三昧、いいねー。
アシタバの天ぷらもおいしそう~
  • 2009-05-07(13:08)
  • モニ URL
  • 編集

とまとママさんこんにちは~♪
筍天ぷらすっごくおいしそう~(*^^*)
新鮮だからよけいおいしいんだろうなぁ☆
豚巻きも食べたいー(笑)!!
蜂蜜醤油が気になります♪
ほんと筍フルコースですね(*^∇^*)
写真見てたらお腹空いてきました~(笑)☆
ミニとまとちゃん、このご馳走食べれるなんて
ほんとうらやましい限りです(*^^)v
応援!

たけのこだらけ~

でも 全部美味しそうで凄い~
たけのこ 貰っても料理出来ないわ~ 私(^^;)
ついつい水煮を買ってラクしている私です

5月7日拝見いたしました^^
あちらこちらに、幸福の女神が舞い降りました。
こちらの今日のお天気は曇り空で、雨が降りそうです。
タケノコが、おいしい料理に変身ですね。
Myブログ★http://setuyaku364.blog50.fc2.com/ ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
