スポンサーサイト



いっちゃんの☆ 包まない!海老豚ぺったん餃子♪

(*^▽^*)ノつくれぽ

いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~の
 いっちゃんレシピ
です♪
20090503200527.jpg




最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



いっちゃんの
包まない!海老豚ぺったん餃子♪

1度餃子の皮がなくって、ワンタンの皮を2つ折りにして作り
これも。。。。。。
φ(^ο^#)ぉぃしかったので今回は、
20090428181250.jpg20090428181332.jpg20090428183635.jpg

20090428201339.jpg


・・・・・・・っでまわりにあるのが、
ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃんのレシピで


スパイシークリチのカニワンタン♪

娘ミニとまとの大好物で、リクエストが入りまたまた作りました~♪
今回で3度目ハート02
ロッキンちゃんありがとうございます~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ちゃんと餃子の皮で作ってみました~(・∀・)♪

今日は、鉄板焼きなので
ホットプレートの登場!!
座りながら、のんびり焼いて食べましたφ(^ο^*)☆
ネギをニラに変えて作ってみました~(*⌒▽⌒*)

半分に折ってあるのは、お弁当用~笑い。

20090503195408.jpg20090503195748.jpg20090503200205.jpg

20090503200644.jpg




これ~(d^o^)-♪旨すぎっ~☆

何度食べても(・∀・)イイ~~~~


いっちゃん♪

またまた、美味しいレシピありがとうございます~音符

happytunちゃんも、
包まない!海老豚ぺったん餃子♪
を作られてごまがふってあり美味しそうだったので
とまとママもアレンジしました(*^.^*)

ごまラーぽん(ごま油+ラー油+ぽん酢)を塗り、ごまをふったらめちゃめちゃ

(。≧ω≦。)ぅまっ★。+゜♪最高~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みなさんも試してみて下さいネッ3はーと


いっちゃんこちらを(σ・∀・)σクリック

ロッキンちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytunちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

みなさん覗いて見てネッ[壁]*∀・)ジィー






1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

携帯のテンプレート、カワイイ
ただ今、実家の山の中で、ニジマス釣りで~す
応援、ありがとうね~
  • 2009-05-04(14:55)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

簡単で、美味しそうな餃子だね!いっちゃんさんとこ、見て来たわー
美味しそうなものが沢山あって、娘にも見せたわよ~~。
ホットプレートで焼くの良いね!私も、トライしてみるねん♪
  • 2009-05-04(15:10)
  • みんと URL
  • 編集

とまとママさんこんにちは~♪
ぺったん餃子もカニワンタンも、
とってもおいしそう~(*^∇^*)
私も気になってたんです☆
見たらますます食べたくなってきました(笑)!
とまとママさんも、とってもお上手だわ♪
ホットプレートだと、作るのも楽しいですね!
皮を使うお料理はほんと好きです♪
これを食べれるミニとまとちゃんが
すっごくうらやましい~(笑)!
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~餃子も伝染しそう~♪
見てたら鉄板のジュウジュウ聞こえてきた(^_^;)

とまとママちゃんの貴重なお休みが楽しい日になりますように(*^_^*)

こんばんは~

>海老豚ぺったん餃子
素晴らしい発想です(^o^)
これなら餃子包みが苦手な私でも~~(^^ゞ
早くも作ってみたくなりますー

しかし皆さん色々考えてらっしゃるんですねー
勉強になります~(^-^)
  • 2009-05-04(20:03)
  • 組合長 URL
  • 編集

アタシの今晩はいたってふつうの羽根つき餃子だったよん!
いっちゃんさんのコレもおいしそうだなぁって見てはいましたが
考えなくてもいいいつもの餃子にィ~汗

ホットプレートだと温かいまんまでいいねぇ!
  • 2009-05-04(21:12)
  • ひまあゆ URL
  • 編集

こんばんは~(≧ω≦) 
とまとママさん☆ 

美味しそうな焼き焼き~(´∀`)これは伝染しそう(笑) 包まなくていいのが何よりいいです☆

お忙しいのに、こんなに素晴らしいお弁当~\(^O^)/彩りがとても綺麗ですね♪詰め方が苦手なので勉強になります(^-^) 

いつもありがとうございます!
  • 2009-05-04(21:22)
  • はあとママ URL
  • 編集

いっちゃん餃子もロッキンちゃんカニワンタンも
どっちも食べたい~><♪

作りたいものがいっぱいなのに
なかなか作れないわたし・・・
だらだらしちゃって(〃゜▽゜;A
ママちゃんえらいな~!!
とってもおいしそう~*

ぽちぽちぽちっとな~

ぺったんこの餃子いいねぇ

簡単そうだね~
テーブルに座って料理できるのいいわ~~

早速 やろうかなぁぁ?

とまとママちゃん☆
本当にありがと~~☆
とってもおいしそう☆
お料理上手なとまとママちゃん☆こうして美味しそうに作ってくださって、、作者本人もおなかすきました~^^^
素敵なご紹介心から感激です!

皆さんの温かいお気持ちで毎日元気出ています!!(笑)
  • 2009-05-05(05:04)
  • いっちゃん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう☆

お揃いお揃い~~♪♪
包まない餃子本当においしいですよね☆☆
ママさん風のぺったん餃子今度真似させて
頂きます!!!!!

_」 ̄匚二L
|_ _|,へ ̄\
 | |_ゝ_)__)
`/    ヽ(゚Д゚)
( o | ̄ヽ(ノ)  |)
ヽ_ノ_ノ_ノ_ノ
     し`J
`___  ___
/ / ∠_| |__|_
| | |__ _|__|
| | |__| |(゚Д゚)
| |/( o (ノ」__|
ヽ__/_ヽ_ノ_ノ
     し`J
   | ̄匚二|_
   |  _|__|
   | | ∧∧
  r┘ |(゚Д゚)
 ( o (ノ」__|
 ヽ__ノ_ノ
    し`J
  ,へ ̄\
  ゝ )__)
( ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
  ̄~ヽ (゚Д゚)
   |(ノ|  |)
  _ノ_ノ_ノ
    し`J
  • 2009-05-05(10:12)
  • 南君 URL
  • 編集

わ~!
トマトママさん家は餃子カーニバルですね。
どれもこれも美味しそうで、迷ってしまいそうです。
いや、迷う事無く、目の前にあったら全部ぱくぱくっと食べてしまうと思います。

とまとママさん、こんにちは^^
おいしそう
いっちゃんのぺったん餃子と、とまとママさんの小柱のお洒落和えを
今日、作ろうと思ってるんですよ~♪
ごまラーぽん♪いいですね☆
やってみます~^^
また、作ったらつくれぽしますね^^

>シフォン、褒めてくださってありがとうです^^
生クリーム付けないとね~(笑)
けーちんの作品、これから楽しみです♪

とまとママちゃん、こんにちは~
GWでうろちょろとお出かけしてたので
なかなか遊びに来れなかったよ~ごめんね
今日は天気も微妙だし、おうちに居たの。

包まない餃子っていいね~お手軽♪
そんなうちは、今日お昼に餃子食べたわ~
先にここ見てたらよかった~
ペッタンかわいいね(*^-^)
  • 2009-05-05(17:40)
  • ドキンたん URL
  • 編集

海老入りの餃子美味しそうですね☆
包まなくていいのも手軽でGOOD(☆∀☆)
鶏がらスープの素で味付けするなら、何もつけなくてもおいしそうかも・・・(σ〃▽〃)σ
餃子食べたくなっちゃいまいした.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

とまとママちゃん、こんにちは♪

今日はお仕事かなっ!?
御苦労さま☆

雨降って何となく憂鬱な日(GW最終日ってのもある・・・)だけど、今日も一日頑張ってね♪

こんにちはー♪
ペッタンぎょうざ、いいですね~~
包まなくっていいのがとっても楽チンvv
それでも美味しそう(*´▽`)
焼いたワンタンみたいなw
海老もプリップリ~豚汁もじゅわっと~~
あ、餃子って最近やってないかも。。。

GWも今日でおしまい。
といっても通常だったけどね(笑)
ママさん、無理しないでいいから~~☆

|
| ,.へ、
|ヽへ/>
|二二二ゝ
|=^▽^)
|⊂#ノ
|-u'
|



みんな~、何しているのかな~






  • 2009-05-06(13:26)
  • 南君 URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
