


たけのこジャンボ☆はんばーぐ♪

20090504194720.jpg



義母さんから頂いた筍
今年最後になるのかなぁ~???

筍の下の固い部分を使ってジャンボハンバーグを
作ってみました~o(*'▽'*)/☆゜'

18cmのフライパンに入れて作るハンバーグ
1つ1つ丸める手間が省けて、疲れて帰ったとまとママには、
楽ちんメニューですヾ(≧∀≦☆)



最初にポチポチお願いします。

1日1回ポッチお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





『たけのこジャンボ☆はんばーぐ♪』
レシピはこちら(^-^)/ Cpicon たけのこジャンボ☆はんばーぐ♪ by とまとママ☆
20090504194643.jpg

4当分して
大好きな、半熟目玉焼きをのせて・・・・・


20090504200806.jpg

アップだと・・・・.+゜(・∀・)゜+.゜ ♪
20090504200841.jpg

そんでもって、
卵黄を崩すと。。。。。。。。


20090504201315.jpg

黄身を絡めたハンバーグ
めちゃ最高~~~アイコン名を入力してください

筍がヤバイ~旨い(´∀`)ノ ☆☆☆☆☆
甘いの~~~~ハート01


『たけのこ☆鶏ハラミ炒め』
レシピはこちら(^-^)/  Cpicon たけのこ☆鶏ハラミ炒め by とまとママ☆

20090507193328.jpg

市販の味付き鶏ハラミとスライスした筍の食感が
絶妙~~~.+゜(・∀・)゜+.゜ ♪

たけのこ 大好き~ハート02
幸せ~~~~~v(●^v^●)v pink onpu

ありがとう ございます~♪ 作ってくれました~

Enjoy! Happy! Smile days!! のyuppy ちゃん
小柱のお洒落和え♪を作ってくれました~にこpink onpu
yuppy ちゃん、つくれぽ3つに手作りのこいのぼりケーキもアップされています。
息子くんのけーちんクンもお手伝い・・・・
ほのぼのと素敵なブログです。

是非!みなさん覗いて見てネッ[壁]∀・)ジィーラブ!
yuppy ちゃんはこちらを(σ・∀・)σクリック

yuppy ちゃん♪
綺麗に作ってくれてありがとう~~onpu
とっても嬉しいです~~~アイコン名を入力してください








1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆







にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
応援ありがとうございましたにこpink onpu

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。




コメントの投稿

Private :

こんばんわ~~
おぉ∑( ̄◇ ̄;)
で、でかい!!本当にジャンボだ!!!!
これ、ひっくり返すのも大変そうですよーー(笑)
切り分けて、卵のっけて~
うっわーなんだかすごく贅沢~~(≧v≦*)
私は目玉焼きって苦手なんですが、こういうの
お店では多いですもんね~~
レストラン気分♪
ハラミとタケノコの炒めたのも美味しそう^^v
食感の違いが楽しめますね☆
これだけ豊富にメニューがあって…
とまとママ家はタケノコ食べたーーーって感じですね!

>オフ会って。ブログでの会話が
実際会っているのと変わらないなーって実感できますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっきなハンバーグ~
ほんっとうにジャンボだ~(*^▽^*)

ママちゃんちにお邪魔して一緒に
ほおばりたかったな♪

半熟トロトロのたまごと
絡めたらそりゃあおいしいよね~♪
いいなぁ~(*^▽^*)

あ~~~あ~~もう、悩殺~!!!
めッちゃ美味しそう~~~ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
卵の黄身が とろ~~~~って美味しいに決まってるぅ!!
ママさんの娘になりたい・・・

今日は「きゃらぶき」、やりました!!
昼過ぎから台所にこもってます(^O^)
お風呂、入らなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • 2009-05-08(22:47)
  • ほんわか☆おかさん URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~^^

デカッ・・半熟卵が~ひかれる~ (笑)
とまとさんの、見てから作れば良かったじょ~。。

とまとさんのコメントでヒントを頂いて・・今夜は我が家も筍バーグ~・・^^v
明日、アップしま~す。。
  • 2009-05-08(23:06)
  • らいおん丸 URL
  • 編集

ひぇ~すごくデッカイ~!!
でも、めちゃくちゃおいしそうですよ~♪
ハンバーグに目玉焼きなんて、堪りませんね!!
しかも、この黄身も普通よりも大きくないですか!?
あぁ~食べたい(≧▽≦)♪

うわっ、ご紹介していただき、ありがとうございます^^
おいしかったですよ~♪また作ります^^

>けーちんのお熱、下がってもうすっかり元気です!!
こいのぼりケーキ、作ってよかったデス。。。(笑)

>たけのこジャンボ☆はんばーぐ
すごいージャンボー(^o^)
トマトとべビーコーンの彩がいいですね~
この卵の感じは相方が喜びますよォォ☆~

>市販の味付き鶏ハラミ
売ってるんですねェ
私はその物を見たことがありません(_ _)。。。
どんな食感&お味はどなんでしょうか(^^ゞ
  • 2009-05-09(00:07)
  • 組合長 URL
  • 編集

ジャンボだぁぁぁ!
アタシ、根性がみみっちいせいか、
小さいのは作るけど、大きいのは経験ないよーーー!
うまそーーーーーー!
筍パラダイス!呼んで!呼んでーーー!

何気にミニトマトが気になるわw

w=(゜o゜)=wわ~ぉ~っ!

おっきぃ~~

凄いママちゃん!
素晴らし過ぎて挨拶忘れてしまいました(^^;)おはようございます~
目玉焼きのせ写真
ヤバい~~~~
ハンバーグ、食べたい♪ママちゃん!出前!
よろしく~
  • 2009-05-09(08:22)
  • あっこ URL
  • 編集

ガチャ
__________
|_/⌒i______/|
| `-イ|(●)  、(●)|
|ヽノ |  ノ(、_)ヽ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



叶恭子のパンティーが、盗まれたそーです

ミクシィーニュースより・・・・・




バタン
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|         |
|         |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  • 2009-05-09(10:25)
  • 南君 URL
  • 編集

わぁ★夢のハンバーグ(*^_^*)
うちのだんな様こういうの食べたいって
言ってるんですがどうもハンバーグ大きくすると
崩しちゃうんですよね(^_^;)
どうやったらこんなにきれいにできるんですか??

ジャンボハンバーグ!
もちろん切り分けて食べるんですよね。
卵がとろりに悩殺・・・。
一人でこれを切って食べてみたいわ~。
ギャル曽根ちゃんならぺロリでしょうけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとママさん、こんにちは♪

筍ハンバーグ美味しそう♪
家族分丸めるの面倒だもんね^^
これなら見た目も満足できて一石二鳥な感じだね(*^^)v
炒めものもメッチャ美味しそうよ~♪

***
お祝いコメントありがとう♪

GWに食べ過ぎたので、お家ご飯はさっぱり系にしようってことになったの。
二人して増えた体重を何とかしなきゃなのよ~(><。

おっきい!!!

たけのこハンバーグおっきい!!
今レシピを確認しようと思ったら
クックパッドの接続エラーに
なってしまいました・・・・・。

この時間帯っていつもエラーに
なるんですよね~。

ちょっと時間を置いてチャレンジしてみます!!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
