


おかず  『鶏ごぼうのすり身海苔巻き揚げ』

236.gif


のり♪のり♪レシピコンテスト第5弾 !

最後の1枚です。。。

『鶏ごぼうのすり身海苔巻き揚げ』
080608_195808_ed.jpg



スーパーの魚売り場に売っている、すり身…
1パック300円くらいの物
(σ・∀・)σ♪コレを使って
すり身の海苔巻き揚げ~♪
1.海苔にすり身を伸ばす。
080608_191300_ed.jpg

2.サランラップに少量の油を引き被せます。
080608_191435.jpg

3.ひっくり返し、手前からクルクル巻きます。
080608_191610.jpg

4.レンジ2分加熱。
5.サラダ油170℃でゆっくり揚げすり身が固くなって来たら、強火で30秒
完成です☆
080608_193236.jpg



(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪
娘が大喜び(#^o^#)ぉぉぉぉぉ---彡☆
080608_195715_ed.jpg


あっ・・・・・・
忘れてたぁ~~~
まだありました



『鶏皮と芯空菜の海苔炒め』
080607_200855_ed.jpg

1.にんにく・生姜の千切りをごま油で炒める。
2.ボイルした鶏皮を入れクレイジーソルト・鶏がらスープの素を少々で味付けして芯空菜を投入、更に炒めちぎった海苔を入れ混ぜ合わせたら完成~ヾ(@^▽^@)ノ
が合うかも…
(o^^o)ふふっ

Φ(^o^#)ぉぃしぃよ-


『海苔のお吸い物』
080607_224714_ed.jpg


昆布と鰹節の出汁に
酒・塩少々・醤油少々

海苔を仕上げに入れ火を止め、三ツ葉を散らす。

080607_203423_ed.jpg


080605_095929_ed.jpg


海苔の大森屋さん&レシピブログさん
ありがとうございました~~~
とっても美味しく~

楽しいお料理ができました~~~











ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング





コメントの投稿

Private :

魚のすり身でテンプラ作るって凄い!
小さい頃、母とすり鉢で鯵や鰯をすり身にしてつみれを作ったことを思い出しました。
風邪をこじらせて仕事を早退してきたからあったかいスープが飲みたいよう…。
  • 2008-06-09(21:41)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんにちは~


熱下がった?
39℃の熱なんて、
辛いね。。。。。


早く治りますように…



    @@o@
   @o@@@o@
   @@@@@@
  ΛΛ@o@@o
  (^∀^) /お見舞い
  / っっ
~(__ノ


お大事ににしてネッ


~∧
(☆・∀・)熱々野菜スープ
/⊃ оどうぞぉ~
しー-J
  • 2008-06-10(16:31)
  • とまとママ URL
  • 編集

No title

ぉおおお、これはこれは、またまた美味しそうなっ! 鶏牛蒡のすり身なんてのが売ってるんですかぁ・・・それは便利ですね。

これ、なんともいい感じですね、私にも出来るかしら・・・・。

 しつこいようですが、いつもいつもあれこれのレシピを考えつかれるとまとママさん凄いなぁ♡ 
  • 2008-09-26(12:15)
  •                             URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
