


厚揚げ麻婆

残業で帰りが遅くなり、
疲れMAX…(*´ο`*)=3

買い物もする元気もなくってまっすぐ帰宅。。。。

夕食は家にある物で済ませちゃった…

(^~^;)ハハハ…


何だか…ぴり辛の麻婆豆腐が(。>∀<。)食べたい~♪゜*。
でも…

豆腐が冷蔵庫にない!

( ̄▽ ̄;)

厚揚げはある(゜∀゜Ⅲ)ハァゥッ!

『厚揚げ麻婆』
429厚揚げマーボー



【材料】
厚揚げ…2枚
長ねぎ…1/2本
にんにく…1片
しょうが…1片

豚肉細切れ適量
(合わせ調味料)
材料(4人分)

・ チキンスープ 300cc
・ しょうゆ 大さじ3
・ 酒 大さじ2
・ 砂糖 小さじ2
・ 水溶きかたくり粉…適量
・豆板醤… 少々
胡麻油(炒め用)…適量

1. 熱くした鍋にごま油をひいて、合い挽き肉を炒め、肉の8割ほどに火が通ったら、砂糖、しょうゆ、酒、豆板醤、を加える。
2.1に、しょうがとにんにくを加えて炒める。
3. 2にチキンスープを入れて沸騰させる。
4・ 3に豆腐と長ねぎを入れて、少し煮る。
5・ 煮立ったら、水溶きかたくり粉を加える。(かたくり粉を入れる時は、鍋をゆっくり回しながら加える。)
仕上げにごま油を加えたら・・・完成!




※お好みで万能ねぎを散らす。

簡単!(o ̄▽ ̄)ノ"ぁぃ

旨い!(o^~^o)


◆自家製冷凍餃子
我が家の餃子はにんにく生姜が効いているので良く朝にんにく臭い…(;~∧~;)

(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


◆鰤の照り焼き
429ぶりの照り焼き

疲れている時は
簡単手抜き料理が1番♪

(o^^o)ふふっ♪

429










ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q) FC2 Blog Ranking






コメントの投稿

Private :

こんばんはぁ

厚揚げ・・・v-237
今までに有りそうで無かった((??お料理v-238
今度、ウチの家に来て作ってくださいぃ~v-10((ぇ

No title

厚揚げで!
美味しいかもヽ(´▽`)ノ
おつまみにも良さそうですね!

えっとですねぇ~・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
お知らせ~
今月、⑤回目のHITOをうちましたb
で、今回めでたく1000HITOしました;:
見に来て、カキコをしてくれる人達のお陰です!!
これからも、こんなアフォなウチですがよろしくお願いしますorz
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お知らせ失礼しましたぁ~orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。≧∀≦。)ギャハハ-_alt_str_i_F99B.gif_

tyouちゃん

ありがとう(^∀^)

どこでもドア
あったら

お届けしたいです
  • 2008-04-30(14:28)
  • とまとママ URL
  • 編集

こんばんは~

taimamaちゃん

ありがとう(*・∀-)☆

厚揚げだと
ボリュームが出て(^∀^b)goodで~すっ♪

にも合いますよ


ガッツリ食べたい時に
ピッタリの1品です
  • 2008-04-30(17:43)
  • とまとママ URL
  • 編集

おめでとう~★

tyouちゃん

早かったねぇ


1000HIT


おめでとう

これからも
(≧∀≦)頑張ってネッ
  • 2008-04-30(18:54)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
