


土鍋で親子ビビンバ

06_kasa02.gif


またまた土鍋で
080622_200337_ed.jpg


ビビンバo(*^▽^*)o~♪あはっ

我が家の帰り時間みんなバラバラ( ̄▽ ̄;)

メールが来て『今日飲み会だから飯いらねぇ~~』は
日常茶飯事なのでごはんが中途半端に残ってしまうから冷凍庫に保存
たくさん集まったら、チャーハンやオムライスに変身~~~!
そこで・・・・・・・・・・

簡単・短時間 ・旨い!

忙しい主婦の見方料理です(・∀・∩)

土鍋でビビンバ

【材料】

鶏もも肉…1枚
鶏胸肉…1/2枚
鶏挽き肉…200
にんにくスライス…2カケ
卵…1個☆ぴり辛もやし炒め
(豆板醤・ごま油・塩コショウで炒め白ごまをふった物)
☆にんじんナムル
(塩をふって、しんなりしたらごま油でコーティングして、塩コショウ・おろしにんにく少々で味つけ白ごまをふって完成!)

1.★を炒め焼肉のたれで味付け(*´∀`)v
2.土鍋を熱して、ごま油を回りにぬる。
3.チン♪した温かいごはんを入れ暫く中火で焼く。
4.★を入れ次に☆を入れる。最後にみず菜と卵を入れたら出来上がりヽ(⌒∇⌒*)ノ♪
080622_200213_ed.jpg

焼きが足りたい様なら、弱火にして掻き交ぜて下さい。
う~ん
うま~い(o^~^o)

簡単なのにめちゃ
Φ(^o^#)ぉぃしぃYO-♪
080622_202124_ed.jpg


餃子のスープ
餃子はお手製にんにく・韮たっぷり♪
080622_202154_ed.jpg


今日は大土鍋で作りました~~~





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

おはようございます

土鍋で簡単に出来ちゃうなんて

さすがママさんe-266

v-532づくしにたまごで
親子ビビンバ!

いいですねぇ~

私にも出来そうです。

とっても美味しそうだからつくってみますe-420
  • 2008-06-24(07:39)
  • あっこ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんにちは

うちには石焼き用の器(?)がないので土鍋で代用…

(o^^o)ふふっ

チャーハンより
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-


マイブームです

是非!是非!!
作ってみてネッ(*・∀-)☆
  • 2008-06-24(11:50)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
