


長芋と色々野菜オイスターソース炒め

f_2_37.gif
f-2-3.gif



今週は外勤&内勤がある…何故だかめちゃ
( ̄▽ ̄;)疲れるぅ---------

内勤はプチ残念で、外勤はお昼前に家を出て帰りが22:00くらい…

今日も残業だったので
夕食は簡単に<(^∀^)アハハハ-


長芋と色々野菜オイスターソース炒め
080625_201006_ed.jpg


【材料】
長芋…20cm
茄子…2本
パプラカ…1/2
椎茸…5
舞茸…1パック
おくら…5本

サラダ油…適量
ごま油…適量
塩コショウ…少々
オイスターソース…大さじ4


【作り方】

1.フライパンに大目のサラダ油を熱し、にんにく・1.8cmに切った長芋を小麦粉でまぶし焼く。
080625_194441_ed.jpg

2.パプリカは魚焼きガスコンロで焼いて皮を剥き切っておく。
3.1をキッチンペーパーの上にのせておく。
080625_195136_ed.jpg

4.1を取り出したフライパンにサラダ油を足し茄子を焼く。やけたらキッチンペーパの上におく。
5ごま油を入れてきのこ・切った野菜を炒め、全ての野菜をフライパンに戻し炒め
軽く塩コショウをふりオイスターソースで絡める。
080625_200158_ed.jpg

080625_200252_ed.jpg


080625_201148_ed.jpg


これ…
(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪
野菜たっぷり♪
(@^з^)うんまぃ~~~~~

080625_201838_ed.jpg



冷たいうどんが食べたかったので、市販のめんつゆを使い食べました。

きびなごの一夜干しを焼いて、自家製ふりかけを出した。←誰も食べない

息子は昨日に作ったほうれん草カレーを食べていたょ(*´pq`)クスッ

明日行ったら、とりあえず金曜日はお休み~~~
ヾ(@^▽^@)ノ






ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

おはようございます。

すご~い。
毎日お仕事お疲れ様!
疲れていてもあれだけ作れるならスーパー主婦ね!
長芋をオイスターソースで…おいしそう!
夏野菜たくさん食べて健康的~!
私も明日まで働いたら2連休です。それまでがんばります。
ママちゃんもがんばろう!
  • 2008-06-26(05:41)
  • かすい URL
  • 編集

お疲れ様です

お帰りが22:00とはしんどいですね~
毎日お仕事&お料理お疲れ様です
この炒め物は彩りもよくて美味しそう~
ニンニクもコロンと入っててスタミナアーーープですね~

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんにちわ~

野菜不足の我が家
1品料理だったのでたくさんの野菜を使ってみたよ

本当はズッキーニを入れたかったけど…


( ̄▽ ̄;)品切れ!


トマト買い忘れ<(^∀^;)

次回はもっとたくさん入れてみるネッ(*^▽^*)

仕事
ヽ("⌒o⌒)bがんばっ
  • 2008-06-26(11:59)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ハニーちゃん

こんにちわ~

遅い時間の帰宅は
シンドイ…(´~`;)

これ!
にんにくコロコロが
(^~^)うまっ

にんにくホクホク

(o゜ω゜o)さぃこう~です
ズッキーニがあれば
もっとよかったんだけど…

オイスターソースと塩コショウ
だけどシンプルさにコクがあり美味しいです
  • 2008-06-26(12:06)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
