スポンサーサイト



青椒肉絲&海老チリ

himawari.jpg


青椒肉絲&海老チリ


仕事帰り娘のミニとまとから

「お米…何合?

玉子買ったから買わなくていいょ


との内容・・・・・・・・・・・・・・


玉子安かったのかなぁ

と何も考えず、
帰宅・・・・・・・

エレベーターで旦那と合った(旦那は、仕事の道具を買う為、お出かけ。)


『ごはん作ってあるょ…

私…
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
めっちゃ喜んで廊下を小走り………。

私『ただいまぁ~~~
娘『おかえりぃ~~~~

『見て!見て!これ作ったの…
『味見てぇ~(σ・∀・)σ♪』

レトルトじゃなく、ちゃんと家にある調味料で作ってくれました(´艸`〃)キヤキャ

青椒肉絲のお肉ちゃんと下味つけて、レンジでチン♪←(こうすると味も染みて、短時間で炒められるとか…)

『青椒肉絲』
080630_193554_ed.jpg

☆牛もも肉
☆ピーマン
☆パプリカ
☆たけのこの水煮

【合わせ調味料】
★オイスターソース
★醤油
★塩コショウ
★鶏がらスープの素
★酒
★水溶き片栗粉(片栗粉・水・サラダ油)

【肉の下味】
★酒★醤油★片栗粉★ごま油レンジで3分チン♪




かなりお料理上達して
びっくり

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪

080630_193918_ed.jpg

ごはんの上にかけて食べたら、もっと
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪



海老チリ
080630_193616_ed.jpg


『海老チリ』

☆海老

【下味】

生姜汁
おろしにんにく
塩コショウ

☆にんにくみじん切り
☆長ネギみじん切り
☆サラダ油
☆豆板醤
☆酒
☆ごま油


【合わせ調味料】

ケチャップ
砂糖
片栗粉
醤油
塩コショウ



ソース最高


ソースだけでごはんが食べられちゃいます(^o^)/♪


スープ
高校生の時の担任の先生
伝受
短時間で簡単・美味しいスープでした(゜∀^)

トマトサラダ

080630_193642_ed.jpg

トマト・ルッコラ・みょうが

♪⌒ヽ(*゜∀゜)/スゴイッ!!!でしょう?
盛り付け指導をしたら…
ご覧の通り。。。。

080630_193526_ed.jpg


豪華中華ディナー

仕事して上げ膳据え膳は最高のサプライズ

ミニとまとちゃん
お疲れさま-!(。・v・)ノ~~

ありがとう

そして、ごちそうさまでした


調味料の分量は超~適当らしく書けませんでした




ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング




コメントの投稿

Private :

んぎゃ~。

なにこれ~。
親子揃って料理上手!
オムライスの次は青椒肉絲やえびチリ!
外食の必要全く無しね~!
  • 2008-07-01(20:08)
  • かすい URL
  • 編集

なんと!!!
娘さんが全て作ったんですか!?(゜∀゜)
ものすごく美味しそうです(≧∀≦)
仕事から帰ってきてご飯が出来てる幸せは
この上ないですよね(; ;)イイナー
やっぱりとまとママさんの食育の成果だと思います。
私も見習って息子を仕込まなくっちゃ~(笑)

ありがとうございます♪

かすいちゃん

ありがとう

娘も息子も料理
上手い


私負けてます…


二十歳の時
お料理好きだったケド……
こんなに美味しく出来なかった


<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-07-02(09:09)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

pilox2さん


ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~



ありがとうございます

娘高校生の時に
フードデザイン選択していたので、お料理は本格的

蟹クリームコロッケを
作ってくれた時は、
作り方聞いてしまいました

(o^^o)ふふっ
  • 2008-07-02(09:14)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
