


素敵なプレゼント&七夕うどん

m_153.gif


先日…mixiブログのマイミクさん寮長さんのキリ番

5000 hitを踏みをいただいてしまいました~

ヾ(*^。^*)ノ ゎ~ぃ

わたしの大好きなスィーツ(*゚∇^*)v

         Frantzのチーズケーキ←リンクしてあります。

080706_201918_ed.jpg


080706_201953_ed.jpg
080706_201936_ed.jpg



神戸半熟チーズケーキ(プレーン)
神戸半熟チーズケーキ(レモン)
             ふわっとろ~

やわらかい~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
フランス産カマンベールチーズ&クリームチーズがたっぷり
濃厚で幸せ気分になりますヾ(>▽<)ゞ 旨い~~~~~~~

神戸半熟チーズケーキ(キャラメル)
神戸半熟ハイカラぽてと
神戸半熟生チョコぽてと

↑この3つは後でゆっくり味わいます☆⌒(*^∇゜)v

寮長さんとっても美味しいスィーツありがとうございました。
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ ごちそうさまでした~




twin7star-s.gif

recipe_blog_1.gif


7月7日。。。。。。。
今日は七夕です!

七夕と言ったら素麵ですが…

レシピブログさんで冷たいうどんメニュー大募集♪「流水麺」うどん
のレシピコンテストがあるので今年はうどん

今日応募締切で、まだ当選したかわからないけど・・・・・

★今回は、モニタープレゼントに外れた方も、参加可能なので
一足早く作っちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ



「流水麺」
080707_150524.jpg


便利な2連パック(1食入×2袋)
コシがあって喉ごし抜群(*゚∇^*)v
茹でずにみずで洗い流すだけなのでめちゃ便利

『七夕うどん』
080707_194332_ed.jpg

☆焼き茄子
☆みょうが
☆薄焼玉子
☆貝割れ
☆蒲鉾
☆わかめ

今日はつけめんにしました。
080707_194359_ed.jpg



『鯵の刺身&なめろう』
080707_183330_ed.jpg

3枚におろして骨をとり作りました。

なめろうは包丁2丁使い。
080707_185054_ed.jpg

080707_185232_ed.jpg

080707_191935_ed.jpg


『サラダ』
080707_191235_ed.jpg

きゅうり・にんじん・スウィーピー

『蒸し鶏サラダ』
080707_191152_ed.jpg

沖縄好きやねん!のハニーちゃんから頂いた志野のしゃぶしゃぶのたれを使いました。

(^~^*)うまい~♪








ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

お刺身もなめろうも新鮮だからこそ美味しそう!
天の川サラダすてき~。
人参もどんどん食べれちゃうね~。
ママちゃん料理で夏バテ知らず!
  • 2008-07-07(20:51)
  • かすい URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

ありがとう(・∀・∩)

七夕はお天気が悪く星が
見えないから…

食卓は星いっぱいで七夕気分にしまいた


200コメありがとう
夕食作っている間に日記が埋まっていたからビックリ


嬉しいかったです
  • 2008-07-08(08:05)
  • とまとママ URL
  • 編集

七夕料理

お星様☆-カワイイ~
とっても可愛い食卓です。
とまとママさんの
イベント料理が大好きで、楽しみにしていました♪

今回も美味しそう~


うどん豪華!
焼き茄子いいです~~~♪

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


食べたいです(o^~^o)v
  • 2008-07-08(17:41)
  • あっこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

あっこちゃん

こんばんは


イベント料理
楽しみにしてくれてありがとう


型抜き使うと可愛いく華やかになります
バレンタインデーの時は
の型抜き大活躍でした

次は何のイベント料理かな…?
  • 2008-07-09(18:41)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

さん



コメントありがとうございました
  • 2008-07-09(18:43)
  • とまとママ URL
  • 編集

しゃぶしゃぶのたれ

このゴマだれ、けっこう濃厚でしょう~
よーくふらなきゃ瓶の中で分離してるし(苦笑)
気に入って使ってもらえて嬉しいです
美味しいレシピ教えて下さいね~

ありがとうございます♪

ハニーちゃん


こんばんは

しゃぶしゃぶのたれ
ごまの風味が豊かで濃厚
鶏肉も野菜も
Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪


ハニーちゃんの指示通り
よ~く振って、使ってみたよ…。


これ!かなりハマるぅ

ハニーちゃん
ありがとう
  • 2008-07-11(22:48)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
