


チキンソテー

green4.gif

いま、お気に入りのドレッシング

杉レモンハウスの
080715_201724_ed.jpg


れもんドレシング

自家栽培による低農薬レモンを使用した、爽やかなドレッシングです


これを使って、チキンソテー

『チキンのれもんドレッシングソテー』

【材料】(1人分)

鶏もも肉…1マイ
塩コショウ…少々
レモンドレッシング…適量


【作り方】
1.鶏もも肉両面塩コショウをふっておく。
2.よく熱したフライパンに1の鶏もも肉の皮から焼きます。
3・肉汁・脂が出て来るので、小まめにキッチンペーパーで拭き取ります。
皮がこんがり焼けたらひっくり返し反対側も焼きます。
4.火が通ったらレモンドレッシングを振りかけなべをゆすって味をなじませたら完成。

サッパリしてがっつり食べられます

080715_224321_ed.jpg


『筍炒め煮』
080715_224345_ed.jpg

ごま油で炒め、さとう・酒・みりん・醤油で味付け
しました。
味付け完了後に鰹節をまぶしたら出来上がり


080715_224402_ed.jpg


めっちゃ疲れたので…
簡単ごはん

これし作らなかったです。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


(・∀・)つ ポッチと応援お願いします




FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

れもん!

いいですね~。
さわやかなドレッシング!
ちゃんと手が込んでいて盛り付けも綺麗だし、ちっとも簡単ご飯じゃないですよ~。
チキンソテー食べたくなっちゃった。
夏バテしないようにしっかり食べて、体力付けなきゃね!
夏は辛かったりすっぱかったりのお料理のほうが食が進みますね。
これからますます暑くなるけど、頑張って暑い夏を乗り越えましょうね!
  • 2008-07-17(21:40)
  • かすい URL
  • 編集

こんがりチキン☆

ママちゃん、こんばんは!

チキン美味しそうです。
レモンドレッシングで
爽やかなチキンになりますね。


暑い夏にピッタリのお料理です(^O^)/


元気モリモリになる献立ですよ☆彡。
  • 2008-07-17(22:26)
  • ぷりん URL
  • 編集

とまとママさん
ご訪問 コメント有り難うございます

チーズは パルミジャーノチーズでもOKです、

レモン、この時期サッパリして好きです。
塩コショウ→粗挽き黒コショウにするだけで、肴になりますね。

生姜醤油に一晩漬け込んで、
片栗粉をまぶしてサッと焼く。

ハーブ系が暑い中、食欲誘いますよね。
そしてまたお腹のポニョが増える。

誰だ!夏は痩せやすいと言った人(笑)

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんゎ~

ありがとう

なんかさぁ~品数が少ないから、手抜きみたいな感じで…<(^∀^) ァハハ


そうだよネッ
暑い時は、辛い物や酸っぱい物が食欲が湧くよね

ガッツリ食べて、暑い夏を乗り気らないと…ネッ

かすいちゃんも、沢山食べてお仕事頑張って
  • 2008-07-18(18:27)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん

こんばんゎ

レモンドレッシング
(^∀^)グぅ~


食べ過ぎて2kg落とした体重も、戻ってしまった…


( ̄▽ ̄;)ヤバイ!


でも、夏バテしてゲッソリするよりはいいっかぁ…


(#´∀`))ムフッ


ぷりんちゃんもガッツリ食べてネッ
  • 2008-07-18(19:57)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ryuji_s1さん

こんばんは~☆


パルメジヤーノチーズですか


ありがとうございました

参考にさせて下さいネッ
  • 2008-07-18(20:02)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

マァさん

こんばんゎ


暑い時は、さっぱりレモンがΦ(^o^#)ぉぃしぃ-ですね!

粗挽き黒コショウ
イイです~~~~

暑い時は、刺激のあるものが食欲増しますネッ

ハーブ系もこの夏大活躍しそうです。


私も、食べ過ぎで
お腹が…


ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
 ノ ̄ ̄\______
ノ / /::::::ヽ
ヽ | |;///Vヘ|
 )L、 V (・),(・)|
 --(__へ__。_ノooO

ポニョになりました…

<(^∀^)アハハハ-
  • 2008-07-18(20:19)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
