スポンサーサイト



ホタルイカのペペロンチーノ

真似っこ料理が続いて
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

昨年からずっ~~~~と
食べたかった…(o^~^o)


『沖縄すきやねん!』のハニーちゃん
↑↑↑リンクしてあります
    ホタルイカのペペロンチーノ

502ホタルイカのぺペロンチーノ


やっと、先日のランチで作りました~ヾ(@^▽^@)ノ
ハニーちゃんの日記に
詳しく処理の仕方、簡単な作り方が載っています♪
↑↑↑リンクしてあります

是非参考にしてみて下さい。






【材料】(1・5人前)
パスタ…1・5人前
ホタルイカ 生ではなく茹でてお刺身用として売ってるもの) 10~15匹ぐらい
おくら…4本
にんにく(スライス)…2カケ
めんつゆ2倍濃縮のもの 大1強
タカの爪 適量
オリーブオイル 適量
イタリアンパセリ
↑↑これは私が作ったもの。

2502ホタルイカのぺペロンチーノ


ハニーちゃん
ホタルイカのペペロンチーノ

(≧∀≦。)ヤバイ-!旨すぎっ♪
ホタルイカファンとして1年中(。>∀<。)食べたい~♪゜*。

(☆^з^)オイシィ-彡☆
レシピありがとうございました♪♪♪


◆わかめスープ








ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q) FC2 Blog Ranking



トラックバック

ホタルイカと水菜の和風ペペロンチーノ

春はハニーの大好物のホタルイカの季節 去年のブログでは散々食べて載せて~ そしてレシピブログの本 『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作ってる定番レシピ157』にまで掲載して頂いたあのホタルイカのパスタ 掲載のお知らせが来た時には ホタル
  • 2008-05-05(11:57)
  • 『沖縄すきやねん!』 晩酌メニューとひとりごと日記

コメントの投稿

Private :

お久しぶりですぅ~

ペペロンチーノ、んまそぉ~お♪
ウチも、納豆トースト食べた事ありますよぉ~
ウチの場合にはぁ、それ+海苔を乗せて焼きましたぁ~
めちゃ②、美味しいですよぉ~v-218
ちょっとした気分の時には、エエですよね♪

香草焼きのお魚も、美味しそうですぅ~v-238
こないだも、確か有りましたよねぇ~^^
  • 2008-05-03(22:15)
  • TYOU URL
  • 編集

ありがとう~♪

tyouちゃん

ヾ(。・ω・)ノぉはよぅ

ホタルイカのペペロンチーノ
イカがぷりっぷりで
(@^з^)うんまぃ


納豆トースト
初体験

これ
マイブームになっています<(゜∀^#)キャハハハハハハハ-☆
刻み海苔がのっているけど写真わかりずらいかなぁ?
前回は香味焼きで
パン粉を使った物です~
(゜∀^)
  • 2008-05-05(08:44)
  • とまとママ URL
  • 編集

美味しそう~

作ってくれて&紹介して頂きましてありがとう~v-238
この簡単なのに小さなホタルイカの存在感がいいっしょ
最近のホタルイカはだいぶ肥えてますよね~
見ると私もまた食べたくなってきたぢょー(笑)

こちらこそありがとう

ハニーちゃん

こんばんは

ホタルイカ ぷりっぷり
で最高~~~(人゜∀^)
ホタルイカのペペロンチーノ
まぢ Φ(^o^#)ぉぃしぃ-♪

欲張って1・5人前
作ったケド…


完食でした


(((ノ∀`。)・゜。ァヒャヒャ~


美味しいレシピ
ありがとう~
  • 2008-05-05(20:05)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
