


居酒屋とまと

hanabi.gif



東京では、今日は隅田川の花火大会があります

我が家のベランダから
微かに見えます

( ̄▽ ̄;)カケラだけ…


ドドー―――――――ン!

と音だけは凄い!

(ノ゜O゜)ノぉぉ‐‐‐


 どど~ん!!!    *
      。・+:゜*':・。
 *  * .'・*゜。・゜*。゜:
     ・.:+。・*゜・:・*。
     ・.:。゜+。:・*゜。:
   *  ・。・;。・*。:・゜;
      '・*。.゜:。*・
.:+゜*':・。 *   ||
'・*。゜*。*:・    |
。゜:*。;・。+:  * :
'・*。:.*・'    。+゜*':
  ||  *  .'・*。゜*。
  |     ;。゜:*。;・
  : *    '・*。:。*
  :     *  ||
          |
  ∧∧     :
 (〃 ∧∧    :
  /⌒"つ )
 (  (  )
√√√√√√√√/\
√√√√√√√/ ≡ \
√√√√√√/   |
~~~~~~~~~~~~    |

今年も、ベランダから見ます。


なので夕食は先日作った居酒屋とまと料理ヽ(o^∇^o)
です~(7/18に作りました。)

『海苔巻き』
080718_193003_ed.jpg080718_192940_ed.jpg

猛烈クッキング のumiちゃんがチャンヂャ巻を作っていて、
とっても美味しそうだったので、

真似っこさせて頂きました
<(^∀^)アハハハ-

テチョン海苔も、ごま葉もなかったので焼き海苔・大葉でつくりました
080718_183313_ed.jpg

umiちゃん美味しい
レシピありがとうございました。


080718_192914_ed.jpg
トロたく(ねぎトロ・たくわん)
080718_184700_ed.jpg080718_193505_ed.jpg

ねぎトロ・かいわれ
ねぎとろ・きゅうり

『豚カルビの塩焼き』080718_193153_ed.jpg


にんにくスライス万能ねぎ(本当はニラを使う予定でしたが買い忘れ…


箸やすめに・・・・・・・080718_194627_ed.jpg


『たこときゅうりの和え物』080718_193119_ed.jpg

エバラキムチの素で作りました。


ビンチョウ鮪の 頭&カマ
080718_193105_ed.jpg080718_193625_ed.jpg

『沖縄すきやねん!』のハニーちゃんから頂いた志野のポン酢をつけて、大根おろしでも美味しい~です。


080718_193046_ed.jpg





ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い




コメントの投稿

Private :

まさに!

まさに居酒屋じゃないの。
うらやましい!
夏~って感じです。
ビールも進みますね~。
カマはどうやって焼いたの?
オーブン?
私も今日は地元のお祭に行ってきま~す。
  • 2008-07-26(17:57)
  • かすい URL
  • 編集

こんばんは~~~

すみません~

ビール下さ~い


ママちゃんちに

食べに行きたい......

花火大会に相応しいメニューです☆

連休はゆっくり過ごして
来週からの激務
頑張って下さいねぇ(・∀・v)


チャンジャ巻き
食べたいから作って

タッパー持って行来ます…
  • 2008-07-26(18:35)
  • ぷりん URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんは

なんかさぁ~

ごはんのおかずよりも
酒の肴の方が
人気あるみたい…

<(^∀^)アハハハ-


カマは、ガス台に網のせてアルミホイルをかぶせて

ジックリ焼いたょ何時間掛かったかな…?

頭は半分に切ってあったケドかなり時間が掛かったよ



海苔巻きは
めちゃめちゃ(^~^o)"美味しよん
  • 2008-07-26(22:44)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん

ビールとチャンジャー巻き
入ります~


゜∀゜)・∴.ガハッ!!


ありがとう


酢飯が好きだから
海苔巻きは大好評
でした


今度ゆっくり飲み
したいネッ
  • 2008-07-26(23:18)
  • とまとママ URL
  • 編集

凄すぎ~~~~

居酒屋さんより

とまとママ
飲みに行きたいです。


お酒持参でお邪魔します(笑)


マジ!

食べたいです(o^~^o)☆
  • 2008-07-26(23:34)
  • あっこ URL
  • 編集

隅田川が見えるって・・東京に住んでたのですね!?しかも浅草?
うちのパパりんの東京支社が浅草にあるんです。私も独身の時に亀戸に住んでいましたよ。そして会社は両国。その辺は結構あちこち行きました^m^♪なつかし~です!!おうえん~

ありがとうございます♪

あっこちゃん

(。≧∀≦。)キャハハ-


来て来て~

チャンジャ海苔巻き作って
待ってます(゜∀^)


海苔巻きは食べ過ぎちゃう結構入るよネッ…


(o^^o)ふふっ
  • 2008-07-27(09:36)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆみぴいちゃん

~~~ヾ(^∀^)おはよ-

隅田川は残念ながら
見えないの…(ノ_・。)

パパりんの会社
東京支社は浅草
私の会社浅草です

実家は亀戸からで砂町です。亀戸は最寄駅で良く行ってました


住まいは新小岩です。


何だか…
とっても親近感が生まれました~ヽ(⌒∇⌒*)ノ


応援ありがとう
  • 2008-07-27(09:56)
  • とまとママ URL
  • 編集

すご~いねi-183居酒屋メニューですね!
夏はサッパリとお寿司も美味しいですよねi-237
チャンヂャ巻き食べたことないので
食べてみたいですi-274

ありがとうございます♪

nikoさん

ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~

家族が飲ん兵衛だから
居酒屋メニュー好評です

暑い(;´д`)夏は
酢飯が大活躍
食欲増進


チャンジャ巻き
ブロ友のumiちゃんの画像にやられ、真似っこさせて頂きました。。。


(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪


めちゃΦ(^o^#)ぉぃしぃ-♪です。
  • 2008-07-27(11:19)
  • とまとママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
