


ハンバーグシチュー


わたしのご自慢シチュー応募中♪



レシピブログさんとハウス食品さんによる
「シチュー大プロジェクト」があります。
参加させて頂くので暑いケド作ったよ~~~

|鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ)


これ↓を使ったから簡単!
080727_180732_ed.jpg


『ハンバーグシチュー』
080727_191008_ed.jpg

【材料】

ポークシチューのルー1箱
玉ねぎ大…1
しめじ…適量
にんじん大…1/2本
ブロッコリー…適量
ジャガ芋…適量
スウィーピー
水…800ml

自家製ハンバーグ…4個
080727_181414_ed.jpg

【作り方】

1.ハンバーグを作ります。(牛・豚合びき、玉ねぎ、玉子、お麸、ナツメッグ、塩コショウ)俵型にしたら冷蔵庫で休ませる。
2.玉ねぎをスライスして炒める。
ブロッコリーを反対側のコンロで茹でる。
3.ジャガ芋の皮を剥き、にんじんを切って、しめじを小房分けしておく。
4.2.に水を入れ、ジャガ芋・にんじんを投入して煮込む。
5ハンバーグを焼き両目が焼けたら器に置き、ハンバーグを取り出したフライパンでしめじを炒める。
6.4にルーを入れ良く掻き混ぜならがら5を入れる。
ブロッコリーをトッピングして盛り付けたら完成です。

このルー(。≧ω≦。)うまっ★。+゜♪

また買いますヽ(・∀・ヽ)〓

『ゴ―ヤサラダ』
080727_190450_ed.jpg080727_183039_ed.jpg


塩揉みしたして、湯がいたゴーヤに杉レモンハウスの梅ドレッシングで和えました。

『スモークサーモンとみず菜サラダ』

スモークサーモンはのむさんから頂いた物です。
レモンドレッシングで味付けしました。

わかめスープ作ったけど写真忘れました…

( ̄▽ ̄;)急いでたから

080727_191157_ed.jpg






わたしのご自慢シチュー応募中♪







ポチッと押して頂くと励みになりますp(・∀・*q)


FC2ブログランキング
ポチッとよろしくお願い



トラックバック

アイデアレシピ大募集!第3弾。我が家自慢のハンバーグ。

みなさま いつも訪問、閲覧ありがとうございます この度ブログをスタートして5ヶ月目、 おかげさまでアクセス数が30万を超えました。 少しばかりは、日々の献立などに、お役にたってきたのかな?と思っています。 この記念ではないですが、レシピ募集の第三弾です。
  • 2009-01-10(23:13)
  • Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信

コメントの投稿

Private :

んま~

v-238おいしそうv-10
ハンバーグなんてもうどれくらい作ってないだろう…。
シチューの具にしちゃうのも勿体ないくらいおいしそう!
でも「おいしい」×「おいしい」=「めちゃめちゃうまい」なのかしら。
いいメニューですね。
今冷蔵庫にゴーヤあるからゴーヤサラダ、私も挑戦しよっと。
  • 2008-07-28(20:25)
  • かすい URL
  • 編集

♪☆♪☆♪☆♪

こんばんわ



ハンバーグだぁ~♪


おいしそう(o^~^o)

しかし凄い!


レストランみたい


食べたいわん
  • 2008-07-28(21:44)
  • あっこ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

かすいちゃん

こんばんわ

ハンバーグだけでも
Φ(^o^#)ぉぃしぃよ-


娘がハンバーグ
大好物だから、シチューの中に入れたら…

o(≧w≦)cうまいぃぃぃ~って喜んでくれたょ


ゴーヤサラダもサッパリして
(^~^)うまっでした。
  • 2008-07-28(23:21)
  • とまとママ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ぷりんちゃん


(。≧∀≦。)キャハハ-

ハンバーグ大好きなんだネッ
レストランだんて
とんでもない

市販のルーを使っているから、簡単・便利メニューだょ…



ありがとうネッ
  • 2008-07-28(23:31)
  • とまとママ URL
  • 編集

ハンバーグシチュー

美味しいもの同士
合体!
さすがです。

お仕事されながらも
手作りハンバーグ♪


主婦の鑑です!


応援ポッチとなo(^-^)o♪

します。
  • 2008-07-29(00:13)
  • ゆぅみ URL
  • 編集

ありがとうございます♪

ゆぅみさん

こんにちは

只今、待機中~


(/ω\)キャーッ

お褒めの言葉
感激

ありがとうございます

熱い物…暑くても涼しい
お部屋なら、美味しく食べれますネッ
  • 2008-07-29(14:11)
  • とまとママ URL
  • 編集

レシピ募集「ハンバーグ」

こんばんは~^^
トラックバック
確認しました
エントリーしときます~^^
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
